見出し画像

#185 保育園行っちゃったよの話。

2023.6.6(火)

2016年から不妊治療開始。体外受精、2019年11月緊急カイザーで第一子を出産。2度の流産を経験しています。しーさんです。

5月27日に2泊3日の入院手術から退院。退院したその足で公園2か所wwwそんなことありますwww???だから2泊3日だったのだと思いましたw
同じ手術の同じ部屋の方々は1泊2日だったもの(独身ぽそうな方と、ご婦人)

『2週間は安静にしていてくださいね』・・・できるわけねーwww

5月29日には息子の保育園と面談。必要書類と名札付けの数々、、、。2日間で終わらせました。中でも80×130の敷布団カバーが厄介なんです(娘の時に経験済)
まず、生地がありません。オックスかシーチング生地が最適なんですが、オックスだと乾きません!!!2週間に1回持ち帰りでお洗濯。まー乾かない。そしてマジックテープ3か所止め。
みなさんお宅にロックミシンあるのかしら?ってくらい難儀だと思います。課金してもいいから業者に頼みたい。

娘の時はオックスにしました(好みの柄がない。私と娘の合致する柄)その反省を生かしwww、息子はシーチングにしました。
薄いけど早く乾く。最適です。参考にしてみてください!でも保育園によっては用意しなくていいところもあるし、既製品のシーツでいいですよーってところもありますよね。

6月1日から保育園に通っております。生後6か月と16日。
娘の時もそうでした。パート先が新事業を始めるから復帰してくれって。
保育していたい気持ちと天秤にかけて、「戻ってきてくれって言われるのは幸せなことなのではないか」と思い復帰しました。
あと、生後半年になって動くようになった動きたい気持ちが出てきた娘をどう保育してあげればいいのか不安だったというのもあります。

そんな苦い気持ちが残った一人目だったので、二人目はずっと一緒にいたいなー・・・と思いましたが、この物価高騰のあおりを受けて就職することにしました。やっぱり苦い。

でも結果、娘の時と同じ気持ちになります。適正な保育。家事やお使いに追われて真正面から向き合ってあげられない気持ち。
泣いても「ちょっとまってね!終わったらすぐ駆けつけるからね!」と言い訳する自分。代り映えしない人間、おもちゃ。

ずっと思い続けるんだと思います。

かわいいものをホイホイ買ってあげられない経済力。
ガチャガチャをやりたいと言われたときに「いいよ!」と言ってあげられない経済力。

でも。オットが月50万円家計費をくれたとしても、私はpcに向かい家計簿をつけて傾向と対策をし、隅々まで掃除機をかけて、お天気に感謝して洗濯を回し、1円でも安いスーパーに行くんだろうな。

愛してるよ、私のお腹からできててくれた子たち。
お腹の中から、たまごになれた瞬間からいとおしいと思っているよ。

こんなかあちゃんで、ゆるしてね。

今回の手術代金は約6万円で(限度額認定証使用)、保険給付金に関する診断書は5584円。3日分の病衣代金は約1300円です。

良性か悪性か。早く知りたい気持ちもあります。
6/1から出血が止まらないので病院へ行かなきゃいけないんですが足が遠のいていけないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?