見出し画像

#114 わたしのたからもの

2022.4.16

2019年、4年間の不妊治療の末、体外受精で第1子を緊急カイザー。2度の流産を経験しています、しーさんです。

おはようございます。私の住んでいる地域は雨です。
ものすごく暑くて初夏の陽気だった日から、ストーブをつけてブルブル震える日に逆戻りして、なんとなく体調不良になりがち。
風邪ひいても薬のめないので要注意です。

さて、
タイトル通り私にはたからものがあります。
写真のふたり。
黒い人と、白い人です。

初めて流産して、今振り返ると完璧にうつ状態だった頃に黒い人に家族になってもらいました。
最高に可愛いちゃんでした。
保護猫で警戒心が強く、私にベッタリ。
もー、私への自己主張がすごいので、日本語が話せたらずーっと文句言ってるんじゃないかってぐらい、鳴いてますwww

白い人は黒い人が家族に加盟して1年後ぐらいに家族になってもらいました。
不妊治療に疲れて、流産から妊娠できない日々が続き、不妊治療やめよっかなーと悶々としていた日々でした。
ふと、黒い人に兄弟が居てもいいよねと思っていた矢先に、保護猫活動している友人から連絡が入りした。

黒い人に兄弟はいらんかね?

あー。ご縁だな。と即、要ります回答。

白い人も保護猫でしたが、家族全員友人に保護されて手厚く極幼少期を過ごした為、人間に対する警戒心0。
男の子で、女性に対してデレデレ。
鍵しっぽで、滅多に鳴きません。怒ったところを見たことがないくらい、おおらか。

そんなふたりが、私のたからものです。

愛娘の子育てに悩む前に、ふたりの子育てに悩みました。

なにして遊んであげたらよいの?

実家は犬、オットも犬派。私はずーっと猫が飼いたかったので夢見ていましたが、実家では当然飼うことは許されずノウハウもありませんでした。

また、黒い人がなかなかの性格で、犬しか飼ったことのない私はオドオドするばっかり。

おトイレは教えなくともすんなりひとりだち。
爪とぎは、まぁー教えましたわ(笑)できないなーと思っていたらいつの間にか一丁前にガリガリ。
教えたのが良かったのか、家具や壁紙には一切やりません(結果オーライ)

黒い人はうんち後丁寧に砂をかけますが、白い人はスッキリ〜と砂をかけることなどしません。
猫ってこんなに性格違うの??
真逆すぎー!!

黒い人はよく毛が絡まり吐き戻して、『私吐いちゃったのー!吐いちゃったのー!だから片付けてー!ごめんごめんごめんー!』と言わんばかりに耳元で鳴きます。
いっつも鳴いてるから【はいはい、お腹すいたの?】ぐらいにいると、別の場所に吐き戻したブツを見つけます。
【あ、これを教えてくれてたのね。りょーかい!】という感じです。

白い人はうんちやおしっこした後に鳴きます(笑)
『ぼくね、スッキリしたよー!でたよー!』と短く鳴きます(笑)
【わかった分かった(笑)片付けるよwww】

日常こんな感じですw

黒い人は愛娘に近づきも出来ませんが、白い人は寄り添ってそして押しつぶされています💦
おおらかなので怒ることや逃げることをしらず、彼はただただ押しつぶされて、耐える。
大人サイドが【や、やめなさい💦】と止めに入る。

白い人は季節の変わり目に血尿を出します。ストロバイト結晶を発生しやすく、病院で飲み薬をもらいます。
黒い人は1度も病気をしたことがありません。

白い人はなんでも食べて、黒い人は基本かつお味。それ以外はクンクン嗅いでプイ。食べないの?と言わんばかりに白い人がラッキーにありつけます。

最近、黒い人が犬みたいに掘るしぐさをします。それも私に添い寝する(毎晩します)際に脇の下あたりを目掛けて。なんなの?ここ掘れワンワンしてもなにもないよ?大人しく添い寝しなさい、どうせ定位置が決まるまで何度も出たり入ったりするんだから!
脇の下掘らないで!
と1人で言ってる私(笑)

右に黒い人(腕枕)
左には愛娘

私の寝るところ激狭っっっ!

と、まぁ、幸せな毎日を共に過ごさせていただいております。

彼らを1匹と呼ぶのは好きではありません。
大震災が起こった時、彼らが避難出来ないなら、避難したくないです。

だって2人とも私の子供で、生まれ変わりだから(^-^)
※実母も孫としてカウントしてくれているので、ありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?