報酬に気をつけろ!

これは特定の個人を貶めるとか、

そういう目的では書いてませんので、何卒よろしくお願いします。

あくまで一例として参考にさせて頂きました。


どうも。たんどころです。

軽く自己紹介をします。(意味があります)

せどりと情報発信をやっていて、

せどりでは月商270万、利益で70万程度、

情報発信では、月商300万、利益250万程度を出してます。


そんな僕でもこういう画像には

ぐらっと来ちゃいます。


おそらく、僕よりももっとお金にどん欲で、

今すぐ稼ぐ必要がある、今月末にお金が必要!という方には

より魅力的に輝いて見えることと思います。


でもちょっと待ってください。

1つ、考えなければならないことがあります。


報酬は支払われるまでに時間がかかる可能性がある。


という点です。


上の画像が一体何に関係する報酬かは知りませんが、

僕がよく知っているアフィリエイト報酬の話をします。


僕がよく使うインフォトップは、

月末締め 翌々5日払い

っていう条件になってます。


例えば、1/29に何かを販売して、アフィリエイト報酬が発生した場合、

3/5に銀行口座にお金が入ってきます。


2/1に何かを販売して、アフィリエイト報酬が発生した場合、

4/5に銀行口座にお金が入ってきます。


どのアフィリエイトサイトを見ても、

末締め翌月払いとか、

だいたいそんな感じです。


つまり、

支払いまでに短くて1か月くらい、
長いと2か月くらいかかることがあるのです。


いますぐお金が欲しい!

今すぐ稼ぎたい!

月末までに何とかしたい!

という方は全員ここで絶望すると思います。

(かくいう僕も何度か絶望しました。)


もう一つ問題があります。


インフォトップのアフィリエイト報酬なんかは結構ガチガチなのですが、

A8やハピタスなどの場合、


報酬が確定せず、

お金が支払われないこともあります。


報酬が確定するか、未確定になるかの審査にも

ちょこっと時間がかかります。

(通常は支払いまでに審査が完了します)


内情を詳しく知っているわけではないので、

ある程度想像でものを話しますが、


僕はA8で勤める社員だとします。


僕がアフィリエイターBさんにお願いした広告で、

10件成約がありました。


でもその内訳を見てみると、

広告クリック10 成約10という

とても怪しい数字になっています。


普通、広告というのは、たくさんの人が踏んで、

興味を持ってくれたごく一部の方が商品を購入してくれますので、

広告クリック100に対して、購入1くらいが妥当なのです。


が、Bさんはクリック10に対して、購入が10

おそらく誰かに依頼して、リンクを踏ませて、

商品を買わせているのでしょう。


これでは広告の意味がないので、

Bさんにはアフィリエイト報酬を支払わないことにしました。

報酬を確定させず、未確定のまま消滅させました。


っていうようなことが、

アフィリエイター界隈ではよくあります。


この画像の報酬も、100%もらえるとは限りません。

(100%もらえるかもしれないですけどね!)

↓ ↓ ↓


そこのところはよくよくかみしめてください。


アフィリエイトで上がってくる収益のことを

「報酬」と表現することがとても多いです。


確定報酬、未確定報酬、報酬。


利益っていう方はあんまりいません。



なので、

報酬という文字を見たときは

・支払いが遅くなるかも

・全部は支払われないかも


ということをふっと頭に思い浮かべて、


いま自分はそういうことをやる余裕があるのか、

それとも目先のお金を稼がなければならないのかを

考えてみてください。



ちなみに、アフィリエイト報酬が悪とは言ってませんからね!


僕はアフィリエイト報酬に何度も救われてきましたし、

これでおいしいご飯をたくさん食べてきました。


ただ、遅いし、確定じゃないということを知ったうえで、

ちゃんと天秤にかけてほしいなと考えたわけであります。




あ、ぼくツイッターやってます
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/tandokorosedori


Line@もやってます
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40jxf7802i


本当にお金がない方向けのLINE@もやってます
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40tdq4169o





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?