見出し画像

結局のところおしゃべりが止まらないのでnoteを始めた

流行りのSNS疲れというものになり、TwitterがXになる前に、青い鳥と共にTwitterを飛んだのが2023年𓅫

以降、インスタのストーリーで1人で勝手気ままにお喋りをしていたのだが、
ストーリーだと閲覧者がこちら側で確認できる制度、読んでしまった人に何かしらのリアクションさせるの、負担じゃないかな?読んだ人からDM来るの、嬉しい半面申し訳ないな!とずっと思っていて。

じゃあ書くなよ!と言われても一人お喋りはしたい。
気分の高揚と共にフリック入力が止まらんのだ。
この“いっぱい書きたい衝動”は身に染み付いた所謂“ブログ世代”だからだろうか…

話せば長くなることも、ここに置いていこうかなと思ってます。よろしくお願いします!

⬆と言ったら都度ご丁寧にリアクションをくれる友達がいそうなのでここは、放っといて〜勝手に見といて〜のスタンスでいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?