見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わった事

こんにちは。tanayuuです。

今回はおうち秘書サロンのミッション「サロンに入って変わった事」について書いて行きたいと思います。

この記事の流れは

  • サロンに入った理由

  • サロンに入って思った事、学んだ事

  • サロンでやりたい事

上記の流れで書いて行きます。

サロンに入った理由

おうち秘書サロンに入った理由は副業としてSNS運用代行の仕事をしたいと思ったからです。

私は一応副業としてクラウドソーシングサイトで動画編集していましたが、

思っていた以上に単価が安いし、収入に安定性がない。

私は「継続案件で収入を安定させたい」と思っているので

継続案件が可能な副業はないかな?と思って調べていたらSNS運用代行だったら安定した収入が得られるかも?と思い色々調べていたらおうち秘書サロンを見つけました。

もう一つ理由があってそれは

自分が様々なスキルを身につけて自分の周りの人に「こう言う働き方もあるよ!」
と言う事を伝えたい!!

そして

自分が周りの人に自分のスキルを教えてあげた!

サロンに入って思った事、学んだ事

サロンに入会して思った事は自分が思っていたスキルが学ばそうと感じました。

サロン内にはミッションという課題がいくつかあってそれをこなして行くウチにオンライン秘書の仕事内容が少しずつ理解出来て来ました。

秘書=サポーター

SNSで人の投稿を目立たせてる技術などを学びました。

私は人のサポートをする事がどうやら好きなようでオンライン秘書の仕事は自分に合ってるのでは?と感じました。

サロンに入って1番変わったのはXでサロンメンバーさんをフォローして積極的にリプ欄にコメントを残そうと思った事です。

自分の中で数名サロンメンバーさんをピックアップしてその人たちをサポートするイメージでいいね、repostをするように心掛けてます。
そのために数名サロンメンバーさんがpostしたら通知が来るように設定しました。

サロンでやりたい事

サードプレイスとして自分の居場所を作るために積極的にサロンメンバーさんとコミニケーションとってあわよくばサロンメンバーさんとお仕事ができればなぁって思ってます。

これが私がおうち秘書サロンに入った感想です。

文書力が無く文書が所々抜けているとは思いますが、これからもサロンで勉強させてもらい自分をアップデートしていこうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?