見出し画像

失敗しないテントの選び方

こんにちは。tanayuuです。

今回の記事では、失敗しないテントの選び方をテーマに私の経験を踏まえて解説します。

この記事を読んでくれてるアナタはきっと

『キャンプを始めたいけど、どんなテントを買えばわからない。』

『高い買い物だから失敗したくない。』と

考えてる人が読んでくれてると思います。

この記事でその悩みを解決しましょう!

設営方法・撤収作業動画があるテント

結論、設営と撤収作業がYouTubeで解説されてるテントを買うのがオススメです。

と、言うのも安いからと言って無名のメーカーのテントを買ってしまうと

設営方法や撤収方法が見れない可能性があるあります。

ベテランキャンパーなら毎週キャンプを楽しむと思いますが

初心者は一回キャンプを体験するとしばらく行かなくなるもの…

仮に年に4回キャンプに行くにしてもかなりの確率で設営方法を忘れてしまいます。

私も基本は過ごしやすい春と秋しかキャンプには行きません。

その度に毎回設営方法を忘れてしまうんですよね…

そんな時に大手メーカーのテントだと、YouTubeで『〇〇テント 立て方』と検索すれば

一発で立て方がわかります!!

全くいい時代ですよねwww

立て方や撤収作業がわからなくなって、せっかくの楽しいキャンプを辛い思い出にして欲しくはありません。

なので、少し高くても大手メーカーのテントを買う事を強くオススメします。

それに、高いテントを買えば『せっかく高い買い物をしたのだから…キャンプ行こう!!』

と、言う気持ちにもなりますし、大手メーカーのテントは、やはり作りがしっかりしてるので、簡単にはダメになりません。

Snow peakアメニティードーム

↑このテントは私がもう5〜6年使ってるテントです。

Snow peakはキャンパーが憧れる一流メーカーで設営方法もわかりやすいです。

もちろん!!

YouTubeに設営方法の動画、撤収作業の動画は沢山アップされているので安心です。

私の場合はキャンプ前日にYouTubeで設営方法と撤収方法を事前に確認しておいて、

当日はAmazonオーディブルを聴きながらスムーズに設営、撤収をしています!!

ここでAmazonオーディブルも紹介したいと思います。

Amazonオーディブルについて

キャンプの楽しみ方は人それぞれですが、

考え事をしたり、散歩したり、写真撮ったり、

私のキャンプの楽しみ方は

Amazonオーディブルでビジネス書を

聴きながらその内容を考える事💡

Amazonオーディブルは

ラジオ感覚で

人気の小説やビジネス書が

聴けちゃうアプリ!

僕はキャンプ以外の時でも常に聞いてますw

例えば、

  • 移動中

  • 晩御飯の準備中

  • 寝る前

キャンプ場でも設営、

撤収作業の時に聴きながら作業できますし、

晩御飯の支度中にも最適だし、

何と言っても焚き火を眺めながら

オーディブル聴くなんて

最高じゃないですか!!

そんなことしたら

オシャレキャンパーですよw

本って大体1冊1000円から

高ければ2000円くらいしますが、

オーディブルなら

月額1500円で聴き放題!!

しかも、Amazonアカウントがあれば

すぐに聴けますし、

何より1ヶ月無料キャンペーンが

今なら2ヶ月無料に延長しています‼️

もう2冊聴けば元が取れてしまいまし、

3冊目以降は得しかありません!!

本は読みたいけど時間がない

優雅なキャンプ時間を過ごしたい

キャンプ場で何をすれば良いかわからない

そんな方で近々キャンプに行く予定のある人

は是非この機会に

権利だけでも獲得しておいてください。

↓お試し登録は下記のリンクから↓

終わりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回は失敗しないテントの選び方と言うテーマで語ってきました。

大手メーカーは設営や撤収動画がある分有名メーカーなので、お値段を張るものもあるので

ご予算にあったテントをじっくり調べて購入を検討してみてください。

今後もオススメテントがありましたら紹介していきますので、是非フォローよろしくお願いします。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?