見出し画像

控えめに言って湯布院最高


はじめに

みなさん、こんにちは。かなり久しぶりの投稿となりました。蝉の鳴く声を聞いて、夏の訪れをひしひしと感じています🌻

最近はずっとミノムシのように家に居たため、そのまま蛾になりそうな勢いでした(チョットナニイッテルノカワカンナイ)

そんなミノムシ??がずっと行きたかった湯布院に行き、念願のどら焼きを食べることが出来たため、そのどら焼きをご紹介できたらと思います!!

当日の天気はあいにくの雨でした。気分サゲ、、、って感じで湯布院へ向かったのですが、到着してからはサゲの気持ちがアゲアゲになるほど、湯布院の町の美しさにテンション上がってました。そりゃそうです。インスタやネットで見まくった光景が、実際目の前に広がっているんですから。むしろ雨で人少ないし、良かった!と言う思考に変わっていました(タンジュンとか言わないで笑)



どら焼き!?なんだよね

そして、念願のどら焼きです。左右に店が立ち並ぶ道を抜けて行くと、ありました!!
一際異彩を放つお店が(勝手に思ってるだけ)
そうです、鞠智(ククチ)さんです。
ここのお店の何が良かったかと言うと、入った瞬間の香りです。どら焼きの焼きたての香りが、店内中に漂っていました🤤(控えめに言って最高)
そしていよいよ、念願のどら焼きとのご対面です(ワクワク)
手元に届いて、びっくりしました!!どら焼きの大きさに!あんこよりクリームが多くて、これはクリーム焼きなのでは!?と思ったらほどです(え、ナニソレ)
写真は上にある通りです。すごくないですか!?
それでは、いただきます!!あむっ!
んん、これは!!クリームはさることながら、砕かれたアーモンドとの相性がバッチリでした👌
そして、生地の部分も柔らかくて、甘すぎず美味しかったです。なんと言っても、ボリュームは間違いなしです。個人的にはクリーム減らして、あんこ増やしても良かったのではないか、、、なんて笑
値段は、、、はい、、、ご想像にお任せします(タカカッタナ)
一つ後悔するとすれば、食べ歩きの最後辺りに食べたため、少し胃袋が悔しかったからですね笑(おれのバカやろう)
皆さんも湯布院を訪れた際は、ぜひ訪れてみて下さい!インスタ映え!?間違いなしです。

最後に

いや〜、待ちに待った湯布院最高でした。待ちに待ったかいがありました。本当はもっと色々なもの食べて見たのですが、書き出すとキリがないため、今回はこの辺で!あと、なんと最後にはおまけもあるので、見ていただけると嬉しいです😆
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

ではまた〜

おまけ

湯布院で食べた、モンブラン事件!?

(栗)あー、滑る落ちる〜
(栗)ドーン
(おれ)チーン
※最後は美味しくいただきました😂

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?