見出し画像

最近思うこと

はじめに

こんにちは。今日も元気に生きている、たなかゆうきです。最近はあんこや甘納豆をよく食べているせいか、少し飽きてきている自分がいます。とても大好きなものに飽きがきてしまうとは驚きです。もしかしたら、このブログを書いているのが、夜ご飯を食べた後だからかもしれません(笑)たなかの心と秋の空なんつって(._.)

まあ、そんなこんなで今回はあんこから少し離れて、最近思ったことについて書きます。

本気だからこそ

皆さん、勝負するのなら誰しも勝ちたいですよね。はじめから負けたいなんて人は、ほとんどいないのではないのかなと僕的には思っています。しかし、その勝ちたい気持ちという気持ちだけで、周りの人を傷つけてはいませんか?

というのも、僕は今「第五人格」というスマートフォンゲームにはまっているのですが、そこで暴言や煽りプレイをする人が一定数いて、少し悲しくなっています。そのゲームはハンター(追いかける側)とサバイバー(逃げる)側に分かれて、遊ぶゲームです。サバイバーは4人1組で協力し、勝利を目指します。ご存じの方も多いのではないでしょうか?しかし、そのゲームの中でミスして負けてしまうと、本気だからこそ対戦後のチャットで暴言やミスを傷つくような言葉でいう人がいます。もちろん、そんな人ばかりではないのですが、たまに心ないメッセージを見ると悲しくなってしまいます。人間ですから、どれだけ上手い人でもミスはしてしまうものです。それに対して誹謗中傷する人を見ると本当に悲しいです。

楽しく寛容に

ゲームは元々楽しいもので、僕たちの生活にいろどりをもたらしてくれます。だからこそ、ミスしてもそれを笑ってネタにできるような人でありたいなあなんてことを、ゲームをしながら思っています。もちろん本気でやることは大切ですが、それで暴言を吐いてしまうと、ゲームを心から楽しんでいる人を傷つけてしまいますからね。楽しく寛容にプレイしたいですね!ちなみにそのゲームですが、僕はポンコツで下手くそですので、すぐやられてしまいます(ぴえん)しかし、みんなで協力して勝てた時は本当に嬉しくて、やめられない・止まらない~第五人格なんですよね(´ー`) エッ!?

おわりに

最後までただの男子大学生の小言に付き合っていただき、ありがとうございます。そして、最後まで読んでいただきありがとうございます。思ったことや考えたことを文章にするとなんだかすっきりしますね。1つの出来事も捉え次第でプラスにもマイナスにもなるため、プラスに考えられるような人になりたいです。

ちなみに、何を僕は言ってるんですかね(笑)今回の内容から、こんな締め方になってしまって混乱しています。

なんかこいつ言ってるわぐらいに流してください(笑)

今日はいつもと違うたなかゆうきでお送りしました~

では、また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?