見出し画像

人材紹介営業時代の実績

こんにちは
たなゆーです。

本日は私がハイクラス層のエージェントをしていた時の実績をお伝えいたします。
一番調子が良かった時の2か月間の実績を語らせてください!


人材紹介営業の職務内容


主に下記のとおりです。
人材コンサルタント 両面型/RA、CA として下記の業務を担当
・求人企業のリサーチ・分析
・新規企業の開拓(メール、問い合わせ)
・事業内容や人事戦略、採用課題のヒアリング
・最適な採用ターゲットの提案
・クライアント折衝
・求人票の作成
・求職者のビジョンの共有、経験や希望のヒアリング
・マーケット情報の把握と求職者への情報提供
・求職者に最適な求人の紹介
・候補人材を求人企業へ提案
・求職者への面接対策のフォロー
・内定後の条件交渉
 

支援実績


・2か月間で成約5名の実績
- 外資系大手監査法人:1,200万円
- 外資系大手監査法人:1,100万円
- 準大手税理士法人:1,100万円
- 大手社会保険労務士:800万円
- 会計アウトソーシング会社:500万円

・新規開拓契約企業:60社
- 担当クライアント数は97社でした。

・求人作成数:600求人以上
 

成約の達成要因


スカウトメールを送信するターゲットの明確化(スカウトメールの送付は他の役職の人がRPAにて送付)により返信率を向上させ、仕入れの部分である面談数を担保する。また、法人側の求める人物像を把握しレジ
ュメの作成や面接対策などに活かすことで内定率を上げることに努めた。

こんな感じですね。
振り返ってみると、かなり求職者にも企業側にも寄り添えていたかなと実感しています。ただ、会社の方針と合わず(求職者の意向は無視して内定承諾までもっていけ!)、退職を決意させていただいたなって思い出しました。

だからこそ、個人で支援するときはノルマもなく求職者と伴走してその人のキャリアを考えていこうと決意できたんだなと…。

本日はこんなところですかね。

そんな私は日々、類似した発信をTwitterでしています。Twitterはこちら

それではまた、次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?