たなっしーと甥っ子。

たなっしーには4歳の甥っ子がいる。

やっぱりラジオパーソナリティーの仕事をしている身としては、なんとか甥っ子におもろい言葉を覚えさせようと孤軍奮闘しているわけで…。笑


甥っ子が1番覚えて使っている言葉が…

「ちょ、待てよ!」


そう、あのキ●タクの代名詞の言葉を甥っ子に教え込んだ結果、結構使ってくれてるらしい。笑

甥っ子の中で「ちょ、待てよ」イコールたなっしーなのである。


ちなみに先日、

「あばよ」

と、甥っ子が言った。

その言葉が出た瞬間、家族が冷ややかな目でたなっしーを見るのだが、わたしは教えた記憶がない!!

甥っ子に「どこで教えてもらったの?」と質問すると、満面の笑みで答えるのだ。

「さきちゃんが言ってたよ」


…甥っ子よ、いい夢見ろよ!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?