たなっしーとポコペン裏話。

FMWINGにて毎週金曜10時~15時まで放送している、「金曜ポコペン」!
MCのおじさんが源さん、アシスタントたなっしーでお送りしている、十勝で1番おバカな番組です。

詳しくは金曜ポコペンHPをご覧ください
https://friday-pokopen.net/

2014年にFMWINGに入社して、初めて源さんと共演したのはその年の11月。
スタッフが別件の仕事のため、代打でたなっしーが入ることになったのですが、源さんが当日寝坊して共演時間はエンディングのわずか10分。笑

そのせいなのかどうなのかよくわかりませんが、2018年4月にポコペンが始まるまで、源さんとの共演はほぼほぼなかったという。笑

ポコペンが始まって、ありがたいことに4年目を迎えております。
今日は、誰にも需要のない裏話をば。苦笑



○水曜の打ち合わせ(いつも、ここで明後日の本番について話す)

・1時間の打ち合わせの中で、どうでもいい話がたぶん30分くらい。笑

・源さんが仕事中のスタッフにだいたいちょっかいかける。笑

・たなっしーが源さんに漢字を教えてあげる(1回の打ち合わせで5回以上教えてる)

・お互いに、何かしてもらったときに中身のない薄っぺらい「愛してる」が飛び交う。



○金曜の放送前

・源さんがいつも揚げ物やスイーツの差し入れを買ってくれる。源さん&たなっしーの朝はいろんな意味でフライデー!

・金曜の朝番組をやってるスタッフへ、スタジオの窓越しからちょっかいをかける。苦笑


○金曜の生放送中

・5時間も放送しているので、昼ご飯を食べる時間がない。ますやパンや岡書の試食コーナーが源さん&たなっしーの栄養補給。笑

・たなっしーがミキサー(機械操作)をしているのですが、曲の入りのタイミングがばっちりだと、放送裏で2人でめちゃめちゃ喜んでる。

・お互いが噛んだり何かミスると、曲がかかってる最中に相手のミスをだいたい喜ぶ。笑

・いずっしーの中継先は、本当にどこに行くのか放送聴くまで知らない。

・12時頭に放送している寸劇「ポコペン迷作劇場」は、源さんが脚本を書いている。

・だいたい水曜の打ち合わせと違うことが多々ある。けど、そこがまた良い。

・2人ともラジオをやっているというより、ライブ演奏している感に近い。


○金曜放送終了後

・実は、ちゃんと反省会をしてる。笑



いろいろ書きましたが、金曜ポコペンは皆様のお力添えで成り立っています!あざす!笑

ちなみに明日の番組テーマは「プレゼント」です。
川柳も待ってますよー!豆作さん賞・源さん賞・たなっしー賞に選ばれた方には、番組ステッカーをプレゼントです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?