見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@飯田 かぶちゃんカフェテリア

一昨日に引き続き、昨日は長野県飯田市に宿泊しました。

午前中、元善光寺に参拝しにいって、お戒壇巡りをしました。
暗闇の地下回廊を進んで、ご本尊の下に位置する開運の錠に触れました。
これで極楽往生は間違いなし!

お昼には、日本で一番美味しい(と僕が思っている)焼肉屋さん。
塩胡椒&お酢で食べる片面焼き肉厚牛タンは最高!!

元気の源をバッチリ補給できました。(^-^)

その後、今回の会場であるかぶちゃんカフェテリアに移動。

会場としても音楽イベントは初めてだそうで、客席の配置からスタッフと一緒に考えました。

開放的な空間で、第一印象としては音響的にやりにくそうだな〜と思いましたが…(^_^;)
PAのおかげでサウンドチェックからしっかりと音作りに専念できて、結果的には演りやすくなりました。

ちなみにベース用DIとして、Rupert Neve Design の RNDI を用意してくれて、テンションが上がりました。(^^)

飯田にはもう10年以上、毎年来てます。
おかげさまで今まで沢山の方と知り合うことができて、人脈の大切さを改めて感じました。

時にはスタッフとして働いてくれたり、お客さんとして会いに来てくれたり…

同じ飯田とはいえ、例年とは違う時期、違う会場での開催。
にも関わらず、多くの方に会うことができて、本当に感謝です。
夏休みのおかげか、お子様も多くて幸せでした。

中には、一昨日の飯田高校での講演会に来てくれてた高校生も!
嬉しいですね〜(≧∀≦)

終演後、講演会では時間の関係で伝えきれなかったことを、また少しだけ伝えることができました。

この子は、今後もこうやって自分の力でチャンスを掴んでいくんだな〜と、感心しました。

また、高校生だけでなく全てのお客さんが、僕たちの演奏から何か一つでも感じ取ってもらえたら、演奏家冥利に尽きるってもんです。

さて、今日は横浜に移動して、関内のKAMOME live matters に出演します。
こちらも長年お世話になってますが、なんとこの9月に閉店してしまうようです…(T ^ T)

お店にとって有終の美を飾れるようなライブをお届けします!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!