見出し画像

雑記|三寒四温五穀米二合炊

雨の予報で、スケジュールが流れてしまった。

折角の空いた時間を有効にとマッサージに。酷く凝り固まっていた。むしろ、休みになって良かった。

視力が落ちて、メガネの度が合わなくなってきた。オニューのメガネ欲しい。

春。三寒四温。この時期が好きだ。改めて準備しろよと言われている気がする。

古本屋。手塚治虫の原作を別の人達が書いたアンソロジーを購入。高校生ぐらいの時は毎日の様に古本屋に通っていた。コスパがいいのだ、読書は。漫画は。どの本のタイトルが目に心に飛び込んでくるのか。それで今の自分がわかるんよね。

吼えろペンの新しいのでてるだって!?

アニメの脚本、一本目卸せまして、セーフ。採用との事。一安心。自分の書いた話がアニメになる。こんなことあるんだね。告知とかはできないんですが。ふふふ。

空を見よ、星を見よ、宇宙を見よー。

ワケわからないぐらいお金に苦しんで走り回った結果、給料日前に普段より余裕がある暮らし。

八百屋で野菜を買ってきた。春野菜。ナムルにでもしてみようか。蜂蜜も買った。ナッツの蜂蜜漬けにしてみようかなという試み。ナッツがたくさんあるのです。身体の為に何かする。マッサージにしろ、食事にしろ、良くも悪くも反応が早い身体なので人体実験が楽しいのです。

コントにしろ、小説にしろ、リアルを捉えるために書いている。

言語化して、話して伝えて、受け取ってもらって、初めて物語になる。出来る限り、正確に。それでも全部は伝わらないんだから。

確定申告終わり!嬉しー!やっほー!春ー!!

ヨーグルトに蜂蜜をトロリ。

わざと何もしない日を作る。

わざと家にいる。

大丈夫大丈夫と言い聞かせて澄まし顔で凛と行く。出来る限り不安な感情を受け止める。振り回されない。感情すら現象。自分の感情を大事にしすぎない。ひとつの指標。そんなに珍しい事ではない。大丈夫大丈夫。

野球がもうすぐ開幕。DAZNまたはいるのかなぁ。自分。

少し長いコントや話を作りたい。じっくりと。

過去作の完成バージョン、書き直しバージョンも。

わざと左手でやる。

ラム肉をがっつり食べたい。

今欲しいものは電動自転車。

爪は時計。

もうすぐ芸人じゃなかった時間と芸人になってからの時間が同じになって、追い越すのだから人生とは短い。面白い事をしたい。

桜餅を食べた。昔から和菓子のなかでも好きだ。何故か葉っぱを食べる行為が妙にエロチックで好きだ。やってはいけない?様に感じてる説がある。紅葉の天婦羅というのが大阪にある。あれも不思議だ。甘いらしい。スパーガーデンのね。滝のね。あたり。

よいこラジオが、攻めてて面白いから、聞いて欲しい。

単独ライブとユニットライブをやる。またちゃんと告知します。舞台に立つのが軸。それだけは細々とでも。根幹。

タイトルは三寒四温に五穀米を二合炊きましたよという報告ですね。