深呼吸

前回自分がトゥレット症候群だと書きました。

自分が1番頑張ってるなんて全く思わないし、もっと大変な人はたくさんいます。
病気の事を書いたのはそういう意味ではなく、この病気と向き合うためなんです。
それに今の仲間はきっと受け入れてくれるという勝手な信頼もありました( ̄▽ ̄;)
ほんと自分勝手ですよね~。

さて、タイトルにもある深呼吸。
トゥレット症候群って自律神経がガンガン乱れるんです。それによって鬱になったりするのです。
じゃあ自律神経が乱れた時にどうしたらよいか。

そう、深呼吸です。

僕も治療法として深呼吸を勧められています。
深呼吸は意識して自律神経にアクセス出来る数少ない方法なんですよ。
だから皆さんも精神的に不安定な時は深呼吸しましょ。

お医者さんに言われた方法は、

朝昼晩に一度ずつ深呼吸を2分間する

だけです。最初は2分でいいんです。慣れたら3分4分5分と長くしていきましょう。
それだけで心はだいぶ穏やかになります。
それに深呼吸は筋トレにもなるんですよ。
深く息を吸うには筋力いるんです。
だからダイエットにもオススメです!(*´ー`*)

息を深く吸ってみましょう(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?