見出し画像

ゲームマーケット2023秋に出展します!!!(土曜日:12/9)

こんにちは。王手、毘沙門天と申します。
ゲームマーケット2023秋に当選しました!!!
去年のゲームマーケット2022秋を振り返りつつ、今回販売予定のボードゲームについて少しお話していこうと思います。


ゲームマーケット2022秋

去年のこの時期に初めてゲームマーケットに申し込み、初参加して、右も左もわからないまま、なんとかボードゲーム製作し販売したのを覚えています。

その時販売したのがアブストラクトゲームであるCabCell(カブセル)でした。

和三盆をイメージ
CabCellもマンホールから着想を得た作品の1つ
Blenderを使ってスチールを製作
Blender難しい


何もかも行き当たりばったりで作ったのもあって、かなり回りくどい独特な工程できています。
なので大量生産ができず、なんとか工程を見直して量産できるように試行錯誤を繰り返しています。


それらを踏まえて、CabCellの経験を活かしつつ今回のゲームマーケット2023秋で販売予定のボードゲームは、、、

Prototype

notitle

まだ全貌は明かせないのですが、ゲームメカニクスやデザインが固まってきました。
CabCellのゲームメカニクスを更に改良し、より無機質で有機的なシステムになるように構造ともに設計しております。
あらゆる定石が思考され、様々な戦略が楽しめる二人対戦用のアブストラクトゲームになっております。


おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました。
今後もお知らせや製作状況などを投稿していきます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?