見出し画像

41.読みにくい。(短)

まとめ

・読みにくい漢字3問


皆様お疲れ様です。棚です。

今回は読みにくい漢字を3つピックアップしました!ぜひ挑戦してみてください!

ということで早速始めていきます!

①「紐帯」、②「造詣」、③「乃至

分かったら下へスクロールしてみましょう!



ちなみに、

「じんたい」、「ぞうし」、「のし」ではありません!もし考えていた方は再チャレンジしてみてください!





というわけで答え合わせをしていきましょう!正解は…

①「ちゅうたい」(紐や帯、転じて二つのものをかたく結びつけるもの、という意味があります。)

②「ぞうけい」(ある分野の広く深い知識や理解、優れた技量のこと。造詣が深いはよく使われる表現ですね。)

③「ないし」(3人ないし4人、などの乃至です!)

いかがでしたでしょうか?読みにくいものではありましたが、割と身近な単語ではあると思います。②の問題などは読めた方がお得かもしれませんね!

という訳で今回はこのあたりで!最後までありがとうございました!

ではでは。

2020/06/10

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?