見出し画像

人間関係って難しいですよね

 お久しぶりです。約2週間ぶりの投稿となりますが、本日も読んでくださり、ありがとうございます。

『人付き合いについて』

 本日は『人付き合い』について話していきたいと思います。これから始まる新生活。4月からは新しい場所で新たな人間関係を築いていく人も多くいると思います。そんな新生活をする時には必ず、『人付き合い』というものがついてきます。自分とは波長が合わないなとか上司がめんどくさいとか様々な理由があっても、同じ環境にいる以上は付き合わなくてはなりません。私は割と人付き合いは苦手ではない方だと感じていますが、皆さんはどうでしょうか?

『人付き合い』が苦手な人の特徴

 『人付き合いが』が苦手な人の特徴として、 ①性格・考え方 ②行動・発言 ③恋愛 の3つの項目からわかるみたいです。皆さんはどのくらい当てはまるか、宜しければやってみてください。

①根暗で、内気な正確であまり笑わない。また、繊細で傷つきやすく、周りの目ばかり気にしてしまう。

②言葉のキャッチボールができなく、自分のことを話したり、相手に質問することができない。また、独り言が多かったり、SNSで人格が変わったりしてしまう。

③人を好きになることがなく、好きな人と話したり、連絡先などを聞けない。また、好き避けをしてしまう。

どうでしたか?どのくらい当てはまりましたか?3つ目に関しては、人付き合いが苦手じゃなくても難しかったりするからなんとも言えませんね笑

『人付き合い』が苦手だというものを克服する方法

 これは私もやっていることなのですが、自分の長所を見つけたり、相手の目を見て話して、明るく、笑顔でいることを心がけています。また、自分に自信が持てなくなると、人付き合いは苦手になりやすい傾向があるので、自分に自信をつけれるように身なりなどを整えることがおすすめなのでないかと思います。(私は努力中笑)

 こんなところで今日は終わりにしたいと思います。今日も読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また次回でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?