お父さんとお母さんよりも幸せに!もっともっと幸せになって良い②

あなたはお父さんのことをどう思っていますか??

大塚あやこさんのブログより、、、

お父さんのことを頼りないとかかわいそうな人、あるいは恐ろしい人、圧倒的すぎる人と見ているとき、


『自分はお父さんを超えられない』という呪いがかかるそうです(´;ω;`)

お父さんがかわいそうだから、自分が超えるわけにはいかないというパターンと子供の頃からお父さんが恐ろしい存在だから精神的につぶされたまま、無力感が無意識に抜けてないそうです。。。

そして自分には力がないと思い込んでいる。。。

親を超えること=悪い、いけない、傷つける、見捨てると感じちゃうそうです。

でもそんな人生嫌ですよね!

親は超えて当たり前が良い!無意識に自分のパワーをセーブしてるなんて、人生一度切りなのに、もったいない!!!


ということで、自分がお父さん、お母さんをどういう人かと見てきたかを振り返り、その思い込みをぶち破りたいと思います!

2024年目標!

親をとにかく超えよう!

親よりもさらに幸せいっぱいになろう!

親よりも力を持とう!

これが親の子育ての成功の証でもあり、正しくて健全な道!

親の課題と自分の課題はあくまで分離!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?