見出し画像

楽園 宮古島

3年前から、絶対に行くと決めていた宮古島

やっと、願いかないました✨✨

夫婦プラス娘の3人で出発
息子も誘ったのですが、俺はいいわ・・・とのことで、犬のお世話をお願いして、満喫してきました。

2022.4.29から2022.5.2までの3泊4日
曇りと雨が多かったのですが、とっても楽しめました。

観光


宮古島は、本島に橋で繋がっている島が3つあり、全てが綺麗な海で、橋からの景色も、絶景です。
見どころがたくさんあり、レンタカーで島内を、周りました。
本当に絵に描いたようなところばかりで感動しました。

下地島の通り池
ちょうど晴れてとってもキレイ


すてき 💖  美ら海
池間大橋近くで

アクティビティ

◆四輪バギー
普通免許があれば、公道も走れるとのこと、ほぼペーパードライバーの私は、初めての手でのアクセル、ブレーキとカーブに苦戦しながらも、楽しむことができました。
最高時速44キロまで出して、ドキドキです。


与那覇前浜にて
後ろに見える来間大橋もドライブ♪

◆パラセーリング
二人ずつ、ハーネスを着けて、ブランコのように座り、船のロープ1本で引いてもらうと、パラシュートが風を受けて、どんどん上へ上がっていきます。
高所恐怖症だったの忘れてた・・・と思ったのは、すでに遅く・・・真下を見ず、遠くのキレイな景色を見て、楽しみました。
無事で良かった。



パラセーリング
ちょっと怖かったけど、眺め最高!!

グルメ

本当にたくさん、美味しいものをいただきました
おなかも心も満たされて、大満足
最終日前夜には、三線とギターの島唄ライブ♪🎸も観れて、感激

ダグズバーガー
丸吉食堂のソーキそば
HARRY'S Shrimp Truck 
ガーリックシュリンプ
めちゃうま♪
沖縄のお魚は色もきれい
海ぶどうとお刺身たっぷりサラダ
ミミガー

最後に

コロナ禍で、中々遠出が出来なかったけど、思いきって行って良かった。
やっぱり私は旅行が大好きで、いちばん幸せを感じられるんだなぁと実感。
なにより、一緒に行ってくれる家族がいること、楽しく過ごせたことに感謝です。

是非是非、宮古島に行ったことがない方は、行ってみてください。
景色の綺麗さ、ご飯のおいしさに感動できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?