繁忙期と休息

はい、今週は社会人史上最大の繁忙期でした。
3月の1/3時点で36協定上限値、つまり30時間の残業を数えました。

しんどいはしんどい。
でも別に死ぬほどってわけじゃない。

ただ、やはり思うのは
なんでこんなにしんどい思いして働いてんだよ自分、ってことですね。

まぁ、自分が頑張ることにより営業案件が上手く進むとか、それなりに頑張ってる自分に酔ってるとか、そういう心の支えはまだあるのかもしれない。

このしんどさと自己肯定感が逆転した瞬間に
何かプツンと来るものがあるのかもな、ということを考えた、そんな1週間でした。

そんな怒涛の1週間を過ごした本日は土曜日
高校時代の塾の先輩2人と飲みました。

まぁそんなに中身はないお話でしたが、
どちらかというとお淑やかめな子が自身の枕事情をお話しされたときはグッとくるものがあった。

グッときたのはハートです。
アレではないです。

そんな会に合流する前に、
同じく塾友だった同級生の子に5年ぶりに連絡。

今日新宿で〜〜達と飲むけど来ない?と。

返信あり
京都にいる!

その後も少しラインを続けたところ
結婚はしているものの、自由だからまた誘ってね!とのこと。

5年ぶりの連絡なのに気さくに返してくれて、
そして気さくに飲めそうな雰囲気だったので安堵。

来月、またみんなを誘ってみよう

さて最寄りに着いたので終わります。
いいリフレッシュだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?