見出し画像

【0からじゃなくて1から始める地域転生物語】


セルフクラウドファウンディング挑戦中!
現在の支援者数 14人
直接届けていただく方も多く
お会いして感謝を伝えることができて嬉しいです😊

クラファンを始めて1ヶ月経とうとしています
個人のプロジェクト
100万円という馬鹿げてる目標設定
それもプラットフォームを使っていないセルフクラウドファウンディングで、これだけ多くのご支援をいただけることに本当に心から感謝申し上げます🙇🙇🙇

皆様からのご支援でこの居場所を作っていると思うとDIYや色々な作業も疲れると感じることがなく進みます

−6−

【人がいるということ】


5月の連休の前半天気に恵まれ、どっとはれの開口を大きく開けていると色んな人が横目で見ながら通り過ぎていく。

その中には普段通らないような大型バイクのライダーや観光か帰省のようにあちらこちら見ながら歩く人も普段の休日より人通りが多く感じられる。お店の入口が空いているとちょっと覗きたくなるのが人間の心理w
特に同じような作りの建物だと(ここは何屋さん?)と気になるのは私だけではないはず。
#気にならない

ほんとに少しだけ店先を借りられたら、何かできるお店はたくさんありそう。

子供から「街ってどうやって出来るの?」という質問がとんできた。道があって人がたくさん通ると店ができると答えたけれど、この逆説的な状況が現状なんだよなと思えた。

ここから先は

352字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?