2023年1月26日 大丸梅田店スノー戦争 私たちの戦い

2023年1月25日から大阪大丸にSNOWS(スノー)がやってきた。スノーは北海道の貴重な貴重なスイーツである。
私たちも職場でスノーの話題でもちきりだった。

1月26日。大寒波の日。

午前11時45分
職場のミヤちゃんが『12時から12時20分』のスノーの整理券をもらってきた、とおもむろに私のデスクにやってきた。

でも私たちの昼休みは12時半からである。

どうしよう…せっかくの整理券なのに無駄にしていいのか???

午前11時50分
スノーの話で盛り上がったもう1人の仲間であるスギさんが11時半から12時半の昼休み中だったので、私とミヤちゃんはリフレッシュルームでお昼を食べているスギさんを呼び出し整理券の話を持ちかけたところ

「行きます!行ってきます!」

即答。

午前11時55分
いつもクールな杉さんは速攻でお昼を食べ終わったのか?わからない状態で会社を飛び出して行った。

ちなみに私たちの会社のビルから大阪大丸までは片道10分はかかる。スギさんは60分のお昼休憩のうち移動往復20分、3分の1をスノーにかけてくれたのだ。

私とミヤちゃんは2人セリヌンティウスの如くメロス・スギさんを待つことにした。

しかし…

スギさんが爆走して8分後…

【LINE】12時03分
とりあえず着きました!

【LINE】12時13分
ダメでしたー。まだ商品の前まで1時間かかるそうです…断念いたします…!涙

やはりスノー、只者ではない。
簡単に手に入るものではないのだ。
甘く考えていたし、情報不足だった。

整理券があるのだからなんとかなる。
きっと買えるんじゃないだろうか、と3人とも
『整理券』を信じていたと思う。

再び爆走して帰ってきたスギさんを私たちは囲み

スギさん…貴重な昼休みにありがとう…
スギさん…こんな寒い日にありがとう…
大寒波の日のスギさんを私たちは忘れない。

と感謝を伝えたところ

並んだ者だけがもらえる商品リーフをおもむろにコピーして私たちにもくれながら

「多分一番賢いのは朝イチ並ぶことです。八時半で初日は20人ぐらい並んでいたけどあの人達が一番無駄なくスノーを手に入れられたはず」

とスギさんは目を光らせていた。
全く諦めていない。

手に入りにくければ、より手に入れたくなるのが人間というもの。

私たちは必ずスノーを手に入れようと団結した。
そしてお互いの今わかってる情報を出し合った。

・開店は10時。でも8時半で20人は並んでいる。
・夕方の時間の整理券もあるけど夕方はほぼ商品はないと店員さんが言っていた。
・整理券は絶対ではない。
・12時の時点で既にスノーサンドが一部売り切れていた。
・商品を買うまでにも時間がかかる。

やっぱり開店前から、できたら八時半くらいから並ぶのがいいのだろう。

しかし平日仕事の私たちには無理だし、急な休みも取りにくい。土日はもっと競争が激しくなるだろう。

こうなったらあの人にお願いするしかない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?