祈祷ノート #2

2020/11/12

大事なものは 勇気 誠実さ 家族

(前回のノート)

何か新しいことを行えば、今まで行っていた何かの時間が失われます。このノートと引き換えにアマプラやマンガアプリを見る時間が無くなりました。

今日の最優先事項は昨日見ることが出来なかった水曜どうでしょう新作を家族で見ることです。なので本日もあまりノートに時間が取れません。(追伸、おかげさまで爆笑しました)

🙏町田ゼルビア

ホームゲームだったのでレノファ戦のタスクさんアフターゲームショー YouTube Ver.を拝見。

ゼルサポにはご存じの和田タスクさんは我が軍のスタジアムDJであり言葉を生業としていますが、サッカーとフットサルのコーチライセンスを持ち、日々学びを重ねながらコーチもしている方です。

ホームゲームのときにDJを行いつつ試合のメモを取り、こうしてYouTubeでタスクさんのファンとの交流を行いながら分析トークをしてくれるスゴイ御方です。そのような方に語ってもらえて嬉しみしかありません。

そして自コンテンツのため話のレベルが一般向けじゃないのがとても良いです(笑)

(本日の注目ポイント)

ポジトラが遅く見える理由 (18分~)
守備が効かない理由・レノファのBU出口 (22分~)
サッカーをどう読み解き詳しくなるか (28分~)
続・守備が効かない理由 (29分~)
守備改善考察 (32分~)
レノファの勿体なかった点・得点場面 (41分~)

ファンとの会話を大事にしているためトークが途切れたりしながら進むのもタスクさんならでは。ただゲームモデル、ブラッシング、レイオフなど用語バンバン使ってきます!JFA標準どころか岡田メソッドでのワードなども!

見る側のサッカーリテラシーが自然と高まると思うのでオススメです。

🙏ペスカドーラ町田

1点目しか振り返れていないけど、ペスカらしいカウンターでした。

相手リスタートの際に、ペスカは相手陣内でプレスを掛ける傾向があり、回避されてもリトリートしつつ相手に合わせて布陣を2-1-1→2-2→1-3の様に変えながら対応していく。そして奪取したときの切り替えの速さがニクい。

ゼルビアユースにも所属していた甲斐稜人がフィクソ位置で相手に突破されそうになるもボールを突きGKが回収している間にポジトラで右サイドを駆け上がりアシストをする。エグい。

そしてフットサルはオフサイドが無いのもありファー詰めが重要。待ち合わせ場所が決まっているの大事。

明日は他のシーンも見たいところだ。abemaはハイライト集が豊富なのでありがたい。

🙏海外のフットボール

クリスタル・パレス 4-1 リーズ なぜだ!笑 ちゃんと見たい!

今日はとりあえずYouTubeチャンネルを登録。

ビエルサへの試合直後のインタビューも掲載されている模様。それだけで楽しみなんですけど笑

🙏ポケモン

バドレックス(白馬)くん研究。

遅いSをどう扱うか。種族値50は具体的に実数値にすると最低49、最高112(バフ1.5倍で168、2倍で224)のようだ。次回はすばやさ比較研究に取り組む。

🙏あつ森

キノコ家具のお手本を収集。

やはり色統一か自然一体パターンに惹かれるようだ。夜+青花との組み合わせはとても良い。まずこれから始めようかな。

ランプのレシピ早く出てください…

🙏その他

仕事用のPCにpython 3.9.0 をインストール。

とほほさんのページだとちと古いのでこちらを参照。

まあ少しずつ。

あとTwitterで回ってきた10年前の「浦和レッズ フォルカー・フィンケ監督 最後の会見」がとても刺さるのでシェアをば。

我が軍が近い将来このような終焉を迎えないためにフロント、スタッフ、選手、サポーターの一人一人が真剣に考えて頑張っていきたいですね。

今回はここまでにします。

色々なことの同時並行なので一つずつの進みがゆっくりだ。寝落ちして変な時間に書いてるしw 時間の使い方を上手く整理しないとな。プライベートも戦術的ピリオダイゼーションしなければならぬのか。"TanaLifeとは何か"かよ笑

このノートが誰かの何かのきっかけになることを平戸に祈ります🙏 それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?