【雑談】ラブソングを歌おう

▼自己紹介的な▼

SUN NOT TARGETというバンドがある
ひょんなことからそのバンドでVo&Gtをしている

ブログやコラムや日記の区別もついてない様な人間が書くのは一体何になるのか
そして三日坊主ならぬ一日ハゲにならないか心配ではあるが、普段は話すことがないあれこれを、気が向いた時に書こうと思っている

おっ!何か始めたのか!読んでみるか!
ちょっと待って。その感覚。今はまだ読む時じゃない
そんなに意気込んで読まれたらたまったもんじゃない
こっちの気にもなって欲しい

すること多くて忙しい!でもやる気が出ない!
中々寝付けないなー。もうゲームも飽きたし。何しようかなー

そんなぐらいの時に読んでもらえたら嬉しい
今回はネタバレというか、曲についてのイメージがついてしまう可能性もあるので、そこは承知の上で読んで欲しい


-------------------------------------------------

▼ここから本題▼


僕がVo&Gtをしているバンド、SUN NOT TARGETの曲にはラブソングがある

あーあの曲ね
曲を知っている人はそう思うだろうか

「愛」って言っているあの曲だよね!
いやいや、「あなた」って言っているあの曲じゃないかな?
どちらも正解である

そもそもの話、僕自身に
この詞は○○な気持ちで書いたから、そこを理解して聞いてくれ!!
という気持ちがないので

僕は○○を想って書いたよ!
私は××を思い浮かべた!
俺は△△!
で良い
なんなら僕自身の想いを伝えない方が、聴いてくれた方の自由が広がると思っている

じゃあ何でこんなの書いてんだ!
と言われそうだが、僕の「今の気持ち」の保存用も兼ねているので、理解して頂けたら嬉しい

さて、話は戻り
SUN NOT TARGETの曲にはラブソングがある

あの曲?この曲?どの曲?
ちっちっちっ。全曲なのだよ。全曲

は?ラブソングって言ってんじゃん!
数曲以外、全然ラブソングじゃないじゃん!

ラブソングというのは各々が定義するもので良い
ラブソングじゃないと思う人もいるかもしれないが、僕はラブソングとして詞を書いている

最近こそ歌詞にする言葉がはっきりしているのでそう思うかもしれないが
どの曲も、よく聴くと家族、恋人、友人等に向けたものであることが分かるはずだ

え?分からん?
そうか。すまん。しかしそれが僕なのだよ。がはは

そして、自分に向けて書いたものもある
それもラブだと考える
詞の先、曲の先、歌う先に誰かがいる
それは僕にとってはラブソングである。それが僕自身でも

我々SUN NOT TARGETの曲を聴いて、どう受け取ってもらうかは自由だ
むしろこの話を忘れ、各々の感じるままに聴いて欲しい。なんてここまで書いておきながら思ったりもする

最後まで読んでくれてありがとう
あなたがこれからも良い音楽に出会えますように

-------------------------------------------------

▼SUN NOT TARGETのMVはこちら▼


最新の→ 感情線
昨年末→ 缶コーヒーを買いに
手作り→ リピート
初めて→ Mr.W

この機能について理解していませんが、サポートして頂けたら理解した頃に活用させてもらいます