見出し画像

■第130章■ソロサウナtune体験レポート

最近サウナにハマってます!理由はレッスンや仕事含め頭も体も動かすことが増えて疲労を回復したいと思ったのが始まりです。

そして先日ソロサウナtuneに1人で行ってきました!

ソロサウナとは、、、ひとりでストレスフリーに「ととのう」
完全個室のフィンランド式サウナ

フィンランド式サウンとは、、フィンランド式は「ウェットサウナ」が基本。。フィンランドの人々は、日本人にとってのお風呂と同じような感覚で、サウナを楽しんでいます。
サウナを備えた住居も珍しくなく、一説には、人口550万に対して200万を超えるサウナがあるとされます。

ソロサウナtuneのホームページはこちら→https://www.solosauna-tune.com/

■ソロサウナの感想■

プラス面

・自分だけの空間で落ち着いてリラックス出来る。寝転んだりも出来るから周りを気にしなくていい。

・部屋が綺麗でアメニティーも揃っている

・セルフロウリュが出来る点

・休憩中に自分の好きな音楽がかけられる点

・完全個室で、周りの雑音などは一切聞こえません

==================================

ロウリュって何か? サウナの本場・フィンランドの言葉で“蒸気”って意味。実際にはサウナ利用者が自らサウナストーブの上のサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、湿度をあげることによって体感温度を上がる行為を指す

==================================

マイナス面

・冷水がシャワーなので水風呂があれば最高だと思いました!


■最後に■

満足度は5段階中4ぐらいです!ただ1時間3800円は金額も決して安い訳ではありません、、毎週行きたいかと言われると、、たまに落ち着きたい時でいいかな!と言う感想です。

どちらかと言うと少し富裕層をターゲットにしていると思いました!実際、サウナから出た後のフリースペースがめちゃくちゃお洒落で、コスパを求めると言うより、個室と言う希少性やサウナの後の落ち着く空間にコストをかけているのだと感じたので、そのあたりにお金をかけてもいいと思う人には安く感じると思いました!

興味ある方は是非行ってみてください!!


ソロサウナ tune 神楽坂店
〒162-0808 東京都新宿区天神町23−1(UNPLAN Kagurazaka1F)

東京メトロ東⻄線「神楽坂駅」徒歩3分
東京メトロ有楽町線「江⼾川橋駅」徒歩7分
都営⼤江⼾線「⽜込神楽坂駅」徒歩9分


営業時間
平日 8:50-23:10/土日祝 9:00-23:10

シングルルーム
1名様利⽤ ご利⽤時間 60分

通常3,800円

グループルーム
最⼤3名様利⽤ ご利⽤時間 80分

通常11,400円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?