見出し画像

■第109章■埼玉スーパーアリーナでダブルダッチイベントをやる


pathos driveを終えて改めて、オフラインのイベントって素敵だなーと思いました。

やっぱりパフォーマンスは生でしかわからない感覚もあるし、ダブルダッチの湧きは生に尽きるな!と思いました。

初めてホールで開催して思ったことは、どの場所でイベントや大会をやるかは重要だと思いました。

今後、世の中に対して発信していく上で、ダブルダッチの大会が日本で1番でかいドームで開催されるってなったら、ダブルダッチの注目度や価値が高まると思いました。

またプレイヤーのモチベーションもかなりあがると思います!

じゃあ、日本で1番でかい会場はどこなんだろ?と考えました!

そもそも日本には、ドーム、アリーナ、スタジアムがあり、ここでは、スポーツの試合、ライブ、イベントなど開催されてます!

◾️言葉の違い◾️

ドーム:英語でdome、意味は「丸天井つきの」

スタジアム:英語でstadium、意味は「野外の競技場」

アリーナ:英語でarena、意味は「円形の競技場」

■行われるスポーツの違い◾️

ドーム:主に野球、その他野外のスポーツもたまに行う

スタジアム:野球やサッカー、陸上競技など野外のスポーツ

アリーナ:バスケやアイススケートなどの室内競技

スタジアムとアリーナは屋外か屋内か。


じゃあ収容人数はと言うと、、こんな感じです!

スクリーンショット 2020-12-02 15.59.04


収容人数でいうと、スタジアム>ドーム>アリーナです!

まずはアリーナで1番でかい埼玉スーパーアリーナでダブルダッチイベントか大会を開催したいと思います。

埼玉スーパーアリーナで37,000人です。

現在、自分のイベントで500人から600人ぐらいの集客です。あと61倍の数を呼べばいけますね!

埼玉スーパーアリーナを借りるのが1200万円。その他運営費用が800万ぐらいで2000万円あれば開催出来ます!

スポンサーで200万出してくれる企業を10社集めれば開催は出来そうです。

今、現状でいうと、全く先が見えない数字ですが、自分が生きていく中で、何か成し遂げるために産まれてきたと思っているので、、この目標に向かって5年後開催を目指していきます!!

ちょうど、会社をやめて1年。

自分が本当に何をしたいのか考えた時に、今現状この答えにたどり着きました。自分はムーブメントを作ることが好きなんだと思いました。

5年後、埼玉スーパーアリーナでダブルダッチイベントか大会を開催します。

応援よろしくお願いします。やってやります。見とけよ。世の中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?