見出し画像

■第70章■自撮りなんてキモい!ww

と思って今まで生きてきました!w

しかし最近、YouTubeで毎日毎時間、自撮りをしてます!!

YouTubeでは自撮りをしているのは、自分の生き方を発信しようと考えたからです!vlogという自分の日常を動画にするコンテンツです。

vlogをしようと思った理由は、普通の人がいきなりダブルダッチをみたいと思わないので、、まずは自分の生き方(会社をやめて夢を叶えるため毎日生きる男の日常)を世の中に発信して、好きなことを仕事にする!ってこんな感じだよ!ということを見て、少しでも自分も頑張りたいと思える人を増やしたいです!

自分が今回、このvlogを撮影するのは嫌でした。

理由は自撮りは気持ち悪いと思っていたからです。

ただ、会社を辞めて、1つ変えた概念があります。

選択する時に、好き嫌い、イメージで判断しない!自分がやりたいことに対して必要か不必要かで判断する


人生は選択の連続だと思っています。食べるもの、遊びにいく場所、付き合う人、自分の進路などなど

毎日、人は無意識に選択してます!

みなさんはどういう基準で選択してますか??なんとなく選択してませんか?

あくまで上記は自分の選択基準です!!

本当にやりたいことがある人がいれば、色々なプライドとかイメージとか全部捨てて、本当に何をやらないといけないか考えて欲しいと思います!

人は変わる時にとてもエネルギーが必要になります。もちろん変わる時はなれない自分なので、しんどい時期もあります。。

ただ、なりたい自分があって、それを叶えたいのであれば、まずは何が必要か不必要かで選択することと、自分を変えてみることをおすすめします!!

周りからの否定的な意見もあるとは思いますが、誰にも負けない覚悟と努力ができれば、最初は否定的でも、いつか応援してくれると思っています!!

引き続き、vlogでは、どんどん自分の生き方を発信していくので、引き続きよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?