見出し画像

20審判(2020年1月20日)

今日は大アルカナの20審判。

審判のカードは、2+0で2の系統です。
2の遺伝的資質による方向づけ、つまり過去による方向づけ。
11の過去の資質に反抗した未来へのビジョン。
過去からの流れと未来からの流れが対消滅するのが20審判のカードです。
つまり過去や未来へのイメージに対する思い込みから解放されることで、真に自由で柔軟なビジョンを持つことができます。

今日のサビアンシンボル、山羊座30度「秘密のビジネス会議」は、環境に縛られない自由な考えを持ちます。
属する環境に対して正確な評価力をもち、そこから脱出した視点を持ちます。
なぜ「秘密」なのかというと、環境に依存しない視点も考え方も、その環境には受け入れがたいものだからです。
だからわかる人とだけ、新しい考えを「秘密」のうちに語る必要があります。
それは水瓶座の視点を山羊座の環境で隠しているようなものでしょう。

次のサイン水瓶座は空間性から脱出し、その次の魚座では空間性も時間性も脱ぎ捨てます。
20審判のカードは、過去と未来の指向性が中和することで、完全にフラットな視点を手に入れます。
決まりきった前提などひとつもないと気づき、真に自由な考え方ができます。
これは山羊座から水瓶座への移行を表していると言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?