見出し画像

ベテルギウス的サビアンシンボル

7月2日の夢で、ベテルギウスからサビアンシンボルの本をもらいました。

「この本を読め」と言われて渡され、私は「それだったら持ってる」と答えたのだけど、中身を見比べてみると内容が違う。
松村先生のあの分厚い本に敷き詰められた文字に比較して、圧倒的に少ないというか、1ページに1文字くらい。
そしてベテルギウスは相変わらずすごい勢いと圧力笑

なんで受け取ることになったかというと、数日前に女教皇のカードを引いたとき、毎日読んでるサビアンシンボルは地球用で、そういえば恒星軸のサビアンシンボルがあるらしい、と思い出したからかと。
そしてなんで毎日サビアンシンボルとタロットカードについて書いているのか、改めて整理していました。

トランシットの太陽サビアンに対してタロットカードを引いていますが、やはりサビアンシンボルの意味は、上昇型意識が上る螺旋階段としてのシンボルとして、積極的な解釈をしていくのがいいと思い、今はその視点で書いています。

はじめはカードがサビアンシンボルの意味を深め、シンボルはカードの意味を深め、くらいに考えていましたが、だんだん退屈してきたので、オンラインサロンに公開している内容から少しずつ全惑星意識を意識したものに変えてます。

恒星軸のサビアンなんて、まったく未知のものですが少しずつ読んでみます。
そこで、毎日書いている地球用サビアンシンボルとタロットカードの内容は、オンラインサロンで公開したものを少しずつ公開していきます。
そんなに新鮮なことは書いていませんが、読むだけで意識が広がるように、と思いつつまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?