見出し画像

夢を嗜む(オンラインサロン)

象徴解釈は心を柔らかくします。

感情体は、好き嫌いだけではなく、たくさんの言葉を持ち、言葉にならないものを体験しています。
大自然に驚異を感じ、音楽に果てしなさを感じ、絵画に意味を見出すのは、知性ではなく感情です。

目に見える、形あるものの中にある「意味」を見出すことは、ものに命を与えることです。
ちょっと窮屈な毎日に意味を見出すことは、自分自身の生命力を蘇らせます。

寝ているときに体験する夢は、目に見える身体を越え、固い現実を越えた柔らかな生命力に溢れたものです。
その夢の意味について考え、夢の象徴を解釈することは、起きているときの自分と、寝ているときの自分を繋ぎ、目に見える現実に命を与えます。

このサロンに来れば、夢を嗜む人たちがいて、ちょっと苦しい毎日にはない、奥深く彩り豊かな世界が広がります。

お気軽にご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?