見出し画像

ソード9(2020年1月29日)

ソードは風の元素で、知性や理性による選択や判断を表します。
感情や身体を考慮しないので、冷徹で厳しく、満足感や充足感を軽視するでしょう。

9の数字は、その人の生き方を表します。
つまり精神性や哲学性を表し、「どこで何をするか」はまだ決定していないけれど人生における信条は決まっています。

ソードの9は、日常生活を理念で満たしていきます。
感情や身体を考慮しないということは、目的や理念に従い「お腹が空いても水しか飲まない」とか、「眠たくても3日間寝ない」とか、思想優位の生活になります。

今日のサビアンシンボルは、水瓶座9度「鷹に変化する旗」です。
どのサインでも9度は、そのサインの精神性を表します。
旗が象徴する記号が、鷹が象徴する意志に変わります。
記号が意志や行動になるというのは、プログラミングのように、<strong>という指示に意志や行動が「強調」されるかのように、「この場合はこうする」とシナリオ通りに生きようとします。
これは水瓶座らしいもので、どこにも属することなく真の自由を追求する生き方だと言えます。

ソードの9も水瓶座9度のように、記号が意志や行動になるような、アンドロイドが動き出したかのような生き方をします。
風の元素の分割分離する性質や整理する力は、感情や体調に左右されず現実を正しく認識することができます。
その認識を生き方に反映させるとは、どんなときでも人生や生き方を修正し変更することを可能にするでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?