理解することで越える

「同じことを何度も繰り返すのは、そこに気がついていないことがあるからだ。」ということは、多くの人が知っていると思いますが、夢も同じです。夢の意味を理解するまで、同じような夢を見続けます。エーテル体は物質的現実より多彩で豊かなので、色も形も変われば、場所も感触も変わりますが、意味としては同じことを言っている、と言う夢が続きます。こういう時、自分では「これでいい」と思っていたり、いい感触の夢だと感じていたりするものです。同じような夢が続くとき、「気づいていないことがある」とまず考えてみるとよいです。

私の場合、同じような意味の夢が2日続いた時点で嫌になります。夢はいつでも新鮮なものだと考えるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?