見出し画像

8正義(2020年4月10日)

今日は大アルカナの8正義。

正義のカードは、生命の樹ではティファレトとゲブラーを繋ぎます。
自己の中心であるティファレトが右の柱にあるゲブラーに向かいます。
右の柱は下に向かい、押し出ていきます。

ティファレトは太陽。
ゲブラーは火星。

太陽と火星のセットは、意志にエンジンがついたように押し出していきます。
火がつき勢いがあります。

正義のカードは、周囲の人の考えや状況に振り回されることなく、意志を貫くことを表します。
絵柄にあるように、左手で善悪を冷静に判断し、右手で剣のように意志を貫きます。

今日のサビアンシンボルは、牡羊座21度「リングに上がる拳闘士」です。

21はタロットカードでは世界のカードで、完成を表します。
サインの21度は、そのサインの性質がピークになり、過剰さやテンションの高さが特徴的です。

牡羊座21度はエゴの主張がピークになります。
遠慮なく自己主張し、欲しいものは手に入れ、やりたいことはやります。
手にしたものに主眼はなく、手にすることがテーマです。
ヨドバシで買ったプレステも、家に持ち帰ることが重要で、プレイすることは二の次です。

牡羊座21度は、8正義のカードのように意志を貫きます。
牡羊座は周囲を把握しませんが、正義のカードはよく理解しています。
理解した上で意志を貫きます。
正義のカードは全惑星意識でもあるので、環境や人に影響を受けることはありません。
そういった意味で牡羊座21度の日は、8正義のカードをするのが良いのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?