見出し画像

新しいレッスン

小学生から中学生のレッスンをしている英会話サークルEasEのタナカヨですが、
先日はベビーとママのためのレッスンをしてみました🧡

きっかけは現在レッスンさせていただいている東林間のお教室。【あおぞらのたね】さんはそもそもは子育てサークルで、毎月いろんな企画を親子で楽しんでいます。そちらの企画の1つとしてお声がけいただいて実現したんです☝️

https://www.aozoranotane.com/

身振り手振で1日の時間についての英語をしたり、動作の勉強したあとに紙芝居をして楽しく過ごしてみました。子どもたちもそれなりに楽しく過ごしていただきながら
お母さんたちには普段子どもとこんな風に英語に接すると楽しいです~。とかの日常生活で英語を取り入れるためのヒントをお伝えしてきました❣️

さらにお母さんたちは英語に興味がおありのようだったので今まで
習った英語と実際おしゃべりに使うカルチャー英語の違いなんかを
お話しさせていただきました🧡

ほぉーと思うところもある方も
多くて何かちょっとしたことで会話に役に立てたらうれしいなぁと思いました❗

最後には子育てについての話しに脱線(笑)やっぱり男の子3人育ててるって言うだけで大変なイメージがあるんだね。でもどんな子育ても大変だと思ってるし、正解もないし、わたしは子どもとのいい関係を作るためのお話しをちょこっと、お伝えして何かのヒントになったらうれしい⤴️⤴️わけです。

どうやらまたボチボチ呼んでいただけそうでますますお勉強も頑張ろうとおもいます✨

文化や言語の違いを理解するってね
実はコミュニケーション能力にすごーく影響もしてると思うし
だからこそ面白いの。そして理解が深まるといろんことがまぁるく繋がれはずと信じてます🧡

ご参加ありがとうございます❣️
またレッスンへの質問や
ご依頼などはこちらのメッセージでも構いませんし

https://profiee.com/i/tanakayo

こちらから各SNSからなどでも
承ります❣️

ぜひサポートよろしくお願いいたします。よりよい教育を提供する資金として、その人材を見つけるために資金とさせていただきます。