初投稿 夢は見るもんじゃない叶えてナンボ

初めまして、田中靖大 (タナカヤスヒロ)35歳です。

1986年徳島で生まれて専門学校時代に大阪にいましたがほぼ徳島に住んでいます。 徳島の自然と環境がたまらなく好きで徳島に就職して既に15年以上の月日が流れております。

今は徳島の株式会社イルローザに勤務しており新部署である 
徳島おとどけ隊 隊長をしております。

入社したての頃私は製造勤務をしておりお菓子の製造いわゆるパティシエをしていたわけで(モテると思って選んだ職種でしたが女性はしっかり性格を見ていますw)縁あってフジグラン石井店に配属となり現場でケーキを作りながら販売業務もしていました。 それまで工房と言われる作る専用の環境にいた私からすれば
覚えることや新しいことの連続でスレていましたw
ある時いつものようにお買い場に併設する製造場所で作っていたのでが
子供がガラスに張り付き
『この間は僕ケーキ美味しく作ってくれてありがとう』の一言、

たまらんかったです。自分の仕事の価値を改め実感したと同時にもっと
美味しいお菓子をもっとたくさんの人に広める事がしたいと感じ
会社に頼んで販売部署に異動させてもらいました。
そのまま製造でもできたのでは?

確かにかもしれないですがモテないお菓子職人よりしゃべる販売員の方が
向いているのではと。。。

それから色んなお店の経験をさせてもらいました。
カフェ付き・ランチ付き・インショップ・繁華街・路面店・物産展
どこにもそれぞれがあり同じものはなくただ言えるのは
買い物に来てくれるお客様はうちのお菓子を必要としてくれる方達でした。

徳島では今、高齢化・過疎問題・お買い物難民が増えている中
新型ウイルスによる影響も受けています。
本来なら買い物に出たいのに出れない、毎年来ていた家族が集まれない
子供の為にも人混みは避けたい、迷惑かけたくない色んな事を考えて
いる方がいます。

私が今この部署でするべき事はそんな方に笑顔を届ける事だと思っています。
あの時の子供の笑顔と言葉で私が勇気付けられた様に
私が皆様に元気と笑顔を届けて徳島を元気にしていき社会を日本を世界を
元気にしていきたいと思います。

その為にもこれから勉強していくことや行動する事も増えてきます。
勉強はまず自分の住んでいる徳島の魅力を改めて発掘して広めること
色んな場所に行き、感じ、考えどのようにすれば伝わるか

「知って、知られて、親しくなって、好きになる」

ただやりたいだけでは押し付け自己満足、エゴの世界
人と人が関わる中で必要なのは自分見せるだけではなく
相手を見る事、知ることです。

徳島おとどけ隊はみんなと育てていく部署としていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
意見や感想、徳島のここを見て欲しいなどありましたら
是非頂けたらと思います。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?