見出し画像

自分の体を見つめる通信講座

2021年11月20日~27日の
たなかれいこの食事プログラム
「自分の体を見つめる通信講座」が終わりました。

講座を終えたご参加者から、さっそくうれしいご感想をいただきました。
ぜひご覧くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎自分の体を見つめる講座ご参加者S様からのご感想◎

私がこの講座に参加をしたのは自分の身体がどう変化するのか体験してみたい、身体を軽くすっきりさせたいと思ったからです。

不妊治療を2年前に始めて、1年間でやめた後も身体の冷えや、心にモヤモヤしたものが残っていました。

講座が始まって初日は空腹感がかなりありました。夕方お食事が届いた時は嬉しく、開けるとわぁ!と。想像していた以上のボリュームだったので、夫にもお裾分けしながら美味しくいただきました。

2日目、3日目は外出で慌ただしく過ごしゆっくりお食事を食べることができず、食べた後はすぐに眠くなってしまい、ちょっと体調は今ひとつでした。

4日目以降は一日一食にも慣れてきて、空腹感もあまり感じず、過ごせるようになりました。朝の塩スープから始まり、お散歩したり、お肌もモチモチするようになって少しずつ身体の変化を感じられるようになってきました。

6日目の朝は早朝からお腹がぐるぐる動いてトイレに行きたくなり、たくさん出て、身体が驚くほどすっきりに。その後ずっとお通じは快調で、元々便秘ではなかったのですが、腸の調子がいいとこんなに良いのかと驚きました。

8日間の講座が終わって、身体の変化は体重が2キロ減。お肌の調子が良く、お腹も少し温かくなってきました。頭もすっきりして、甘いものを食べたい気持ちが自然とそれほど起きなくなってきました。(全く食べたくないとまではいかないですが・・・)

また、早く食べてしまう癖を意識してゆっくり噛んで食べるようになってきました。改めて、普段いかに食べ過ぎだったかを実感させられました。

心の変化は、不妊治療をやめてから抱えていたモヤモヤがするするとほどけていくような感じです。腸の調子が良くなると、まぁいいかと思う気持ちが
強くなったのかもしれないです。

講座の間、なるべく携帯やパソコンから離れた生活を楽しみました。お散歩や、ひなたぼっこ、本を普段より読めました。

8日間、毎日届くれいこさんのごはんが本当に美味しくありがたく、ゆっくり味わっていただきました。贅沢な8日間で、終わってみるとあっという間でした。普段の自分の食べ物、食べ方を見直す良い機会になりました。
これからの食べ物についてもできるだけ、身体に良いものを入れて、このすっきりを続けていきたいなと思います。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の「自分の体を見つめる通信講座」は
2022年2月19日(土)~26日(土)の開講です。
お申し込み受付は、また改めてご案内いたします。

2022年2月の「自分の体を見つめる通信講座」は
只今こちらからお申し込み受付中です。

https://note.com/tanakareiko/n/na459ac6552db


食べもので体の内側からクリーンにしませんか。


私たちは長い間、自ら治す力を持って生まれてきてきることを忘れているのではないでしょうか。ヒポクラテスは食べ物で治らない病気は医者でも治せないと言っています。また、誰でも体の中に100人 の医者を持っているとも言っています。

私たちの免疫力は2000万種の病原に対応しているそうです。そして驚くことに免疫システムは通常バラバラに存在していて、病原の種類ごとに即座にパーツを組みかえて対応して免疫力を発揮させているのです。

こんな素晴らしいシステムを私たちは持っているのにそれを発揮させず、現代医療に頼りっきりでした。その結果みんなが病気をすぐ治し元気で幸せに暮らしているかと言えば真逆なことは周知の通り。 日本人の3人に2人は癌になり亡くなっているのです。その数は年々増えてこそいても、減ることはありません。

大根やお芋など季節の野菜たちやお米が、あなたの心と体を整えて多少のことがあっても、日々元気に生活できる源であることを忘れていませんか。季節の野菜を海塩、天然醸造の醤油、味噌そしてビネガー類、圧搾法で得られた酸化していないオイル類を使って料理をするだけで健康的な体とタフで柔らかい心を手に入れることができる、とってもシンプルなことですが現代ではこれが一番難しいことになっています。

加工された食品は言うに及ばず、生鮮食品である野菜、米、肉、卵、魚がすっかり化学物質で侵されている現実では、あたりまえにしていては健康を保つことが難しくなっています。また、あまりにまがいものだらけで味覚が麻痺をしてしまい、どれが本物か分からなくなっているのも現実です。

「自分の体を見つめる講座」では私たちの体を細胞レベルから本来の姿にたてなおしてくれる、本物の野菜・米・調味料を使い調理された料理を日々食べるだけ。努力や我慢はいりません。また、メールによるレクチャーでは食べものと私たちの体との関係、現代にはびこっている問題点などを知ることができます。

無農薬有機栽培でも安心はできません。有機JAS認証をされていても、肥料には一般の畜産由来の鶏糞などが使われていることがほとんどです。一般の畜産の現場では種々の抗生物質が使われています。これが畑にまかれ、野菜たちを通して私たちの体内に入った時、私たちの腸内細菌始め体の細菌バランスを崩す要因になります。

当講座では無農薬であることはもちろん無肥料の野菜・米・穀物を使って調理をします。これはただ安全であるばかりではなく、生命力にあふれ美味しいということが一番大きな理由です。また調理に使う水は天然水を使用しています。水道水はトリハロメタンなど発癌物質のほか放射線物質の汚染の不安もあります。

あなたは8日間、いつも通り仕事や家事をしたり生活をしてお届けする食事プログラムの美味しい料理の数々を食べるだけ。こんな短期間で!と驚くでしょうが、確実に細胞から浄化され、新しい自分に会うことができます。そして心身の不調も改善されいくことが腑に落ちることでしょう。

なぜ、食べものが心と体に効くか?

私たちの体の60兆個とも言われている細胞の一つひとつは、食べものから作られているから、どんな質の材料で細胞を作るかで自ずと結果がでてくるのです。


*当講座の科学的エビデンスはありません。当講座の過去20数年間に受講されたお一人おひとりが結果を出されています。


--------------------------------------------------------------------------

受講について

◎期間:2021年11月20日(土)~27日(土)連続8日間

・8日間、毎日お届けする「食事プログラム」の食事を19時以降に食べる。
・毎日メールで届く「食べものと体」のことのレクチャーをご都合のよい時間に学ぶ。
・日中はプログラムのおやつ、水などをとり、8日間は一般の食べものは口にしない。

*食事プログラムの食事は、毎日宅配でお届けいたします。
*その他、期間中口にするものすべて、宅配でお届けいたします。
*期間中は一般の食事はとらないほうが効果的。もし会食などのご予定がある場合は、あらかじめお知らせください。対応の仕方などアドバイスさせていただきます。


◎8日間終了後、たなか れいこからアドバイスを受けることができます。

講座後どう過ごしたらいいかなどパーソナルなアドバイスです。
*アドバイスは事前カルテ、終了後のご感想レポートをもとに行われます。

◎料金 ¥240,000(税別)

<料金には、以下が含まれます>
受講料/食事プログラムの全食事/講座中に飲む特別な水/自宅などで使用する食品一式/食事プログラムに基づくおやつ/配送料・パッケージ代一式


こんな方におすすめです

◎なんだかだるい、重い、と不調を感じている人

◎今とっている薬をやめたい人

◎体のオーバーホールのための人

◎妊娠中の人、妊娠を希望している人

◎肌荒れが気になる人

◎体質を改善したい人

◎痩せたい人


*当講座は、普段通りにお仕事や生活をしながら受講することができます。
*期間中は一般の食事はとることができませんが、どうしても外食が入る場合はご相談ください。
*20才以上であれば、男性・女性問わずご参加いただけます。
*病院での治療又は、投薬中の方は医師にご相談の上ご参加ください


お申し込みデフォルト

お申し込み受付は終了しました。


お届け先が北海道・九州・沖縄・離島の場合は、料理の宅配が翌日にお届けできず、また配送料金も変わりますため、お手数ですがメールでご相談ください。 info612@leo.interq.or.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?