あたため2002-2

食べもので 腸=おなか からあたためてみませんか。


腸からあたたまると、自然と笑顔になります。
体や心の不調はあたためると自分の力で整っていきます。


特に病気というわけではないのに、気分が優れない、体が重いなどから女性特有の生理痛、更年期、筋腫、偏頭痛、そして様々の疾病もとにかく、腸をあたため整えてあげると治る方向に向かいます。食べものであたためると、早く結果を手にすることができます。

腸は免疫を司っているところ、花粉症やアレルギーの方も今から腸からあたためて体質を改善すると効果的です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたため講座は、
たなかれいこのレクチャーから始まり、
厨房で実際に料理実習をし、
最後にゆっくりお召し上がりいただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■たなかれいこの レクチャー
レクチャーで冷える要因の食べもの、暮らし周りのこと、冷えるとどうなるか、日常の生活でどう改善していけばよいか を たっぷり学んでいただきます。腸をあたためる食べものは、身近なもので取り入れられます。毎朝たったの3分で、すぐに実践できる方法もお伝えします。

■料理実習
食べもので 体をあたためるがんばらない料理 を たなかれいこと いっしょに実習していただき、出来上がったらゆっくり召し上がって ”体をあたためる" を実感していただきます。

その上、お料理初心者にも 「たなかれいこ的 料理のきほん」が
ちょっと学べるお得な講座です。

 * お料理の経験がない方、男性も大歓迎。*
  少人数制ですので、お一人ずつフォローいたします。

冷え性を自覚していない方、むしろ暑がりですぐに顔から汗をかく人、
手足がかっかと熱い人、実は極度の冷え性の可能性があります。男性のかくれ冷え性も多い昨今です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たなかれいこの たべるクリニック 
あ た た め 講 座

● 開催日時

 2月22日(土)・23(日)2日間連続講座
  両日共 13:00~16:30

● 講座費用

 ¥28,000(税別・入会金不要)

 *講座費用には、受講料の他、
  食材・調味料・水等、調理に必要な費用一式が含まれます。
 *講座で使用します野菜は無農薬無肥料栽培のものを基本に、
  その他使用します全ての食材は厳選された物を使用します。

● 定員

 8名 

● 場所

  港区南青山7-9-3 食のギャラリー612 地図

●お申し込み

「お申し込み受付」をclickして、
 ご予約フォームよりお申し込みください。

画像1



「たべるクリニック」 とは・・・

612たべもの教室レギュラー講座とは別に
薬にたよらず、食べ物で体を立て直す目的の方のための、短期講座です。
その趣旨は、以下のような考えに基づきます。

私たちの体は、食べものや食べ方をちょっと工夫すると、その瞬間からどんどん 良い方向=自然治癒力 に向かいます。

しかし、今日では、ただ 漫然と食べものを選んでいたり、又、知識だけで食べものを選んでいると、本来の私たちの体、生理に合わないことがあります。

貧血気味で検査したところ…
『数値的に鉄分が足りないから、レバーやほうれん草を食べよう』

というのは…

一見、薬にたよっていない様ですが、私たちの体のとらえ方としては、
どこが悪いから、それにキク(効能)、コレ(薬)を食べるという方法、
それは私達の体全体を見ていない事になります。

もっと根本的な私達の体の生理に合った食べものを 選び、食べると、
体全体をととのえ、不調なども回復していきます。

体を立て直す料理の仕方や素材の事を学び、出来上がった「体を回復させる食べもの」をゆっくり召しあがっていただきます。
体の内からととのえ、食べものの力で回復させていきます。

私たちの体は、全て繋がりを持ってひとつです。体全体を食べものでととのえ回復させる事は、私たちの体にとって、ストレスのない自然なことなのです。 

自然の道理で食べものに向かうと、肩の力がぬけ、楽に体を回復することが出来る様になります。

疲れや冷えを感じたら、ちょっと弱っているなと感じたら、食べもので修復しておくのが良いでしょう。

すでに病気の症状が出ている方も、いつからでも、いくつからでも、体を立て直すことができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

病弱だったのに37年間も医者いらずの、たなかれいこの秘訣がつまった書籍『たべるクリニック新装版』も好評発売中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?