サウナが良すぎる。

note、お久しぶりです。
前回書いてから、長い間空いてしまいました。

最近僕がハマっていること。
それはサウナ。
10月くらいからサウナには行っていたものの、どハマりしたのは12月から。
中学の友達であり、サウナーでもある2人と一緒にサウナに行ったことが、どハマりしたきっかけ。

サウナ→水風呂→外気浴
一般的にこれが1セットとなって初めて“整う”という域に達するわけであるが、サウナに関して無知であった僕は、
サウナ→水風呂→温泉に浸かる
という流れで、外気浴をとばし、友達2人に、「お前周りのサウナーに今めっちゃ失礼なことしてるよ」と言われた。(笑)

その日から外気浴を始めるようになったわけであるが、外気浴1つで世界が変わった。

言葉では容易に表すことが出来ないが、
とにかく、めちゃくちゃ“キマる”。

サウナで沢山汗をかいたあと、キンキンの水風呂に浸かり、ベンチで休憩する際、頭がガンガンになり、最高の気持ちよさを覚える。
「ああ、ここが天国か。」と。

何か悩むことがあると、サウナに行く。
頭がスッキリして、正しい考え方が出来る気がする。あくまで気がするだけだが。(笑)

最近は週に3回程行くわけであるが、この瞬間がたまらない。
幸せとはまさにこのことかと実感する。


みなさんどこかおすすめのサウナがあれば是非教えてください。


今日も読んでいただいてありがとうございました。



#サウナ
#サウナー
#サウナイキタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?