見出し画像

#ダイエットをするこれを見た人もやる 7


7/15

祝日の素敵な過ごし方だね。

7/16

一品あたりの脂質量がこの画面で出るようにしてほしいな。するりと脂質もオーバーしてることだし。

7/17

脂質が半分以下でもこの点数は取れる。あすけん、ハックしました。

7/18

賞味期限の切れそうな860mlのプロテインを5本買った。チキンレースの始まりだ。

家で宅配を受け取ってからジムに赴いている、常人では考えられない苦行をこなす精神力が身についているね。

7/19

にしんそば

美味しいし脂質少ないしたんぱく質も取れる。かなり良いですね。

夜は飲み会だったが魚ばかりだったので助かった。嬉しいね。

7/20

羽二重餅、マーダーミステリーのお供に友人のお土産を食べたのだがかなり良い。美味しいし脂質がないってそれだけでいいよね。

食べ過ぎに見えるけど…
脂質はクリアしてるんすわ!

友人と会うのに晩ご飯を断って寿司食べてるし、かなりダイエットの習慣がついている。すごいことですよこれは。

マーダーミステリーを初めてやった。本当は2回目なのだが、1回目の時隠すべき秘密を全員にバラして回るというアホのプレイングをしてしまったのでノーカンとしている。
https://sne-ec.com/2021/01/25/m002-01/

これをプレイした。面白かった。
犯人ではない側だったが、明かせる情報は全て明かすくらいじゃないとプレイ中に全ての真相に至るのは難しい気がする。
またやってみたい。

7/21

また食べたい
美味い!でも落ち着く〜でもない食べ心地

ボードゲームのお供にマクドナルドを食べたが友人と遊んでいるのでノーカン、倍ダブルチーズバーガーを頼んでいたとて。

ダイエットを考慮しての行動が板についているからあまり書くことがない。
今週のハイライトが博物館の展示になったらどうしよう。

夕方から友人とボードゲームカフェに行った。
ボードゲームはハゲタカのえじき、クリプティッド、タンブリングダイス、ボブ辞典、ウボンゴ、ウボンゴ3D辺りをプレイした。
ウボンゴ面白っ。リュークが人間じゃなくてウボンゴにハマっていた世界線もありえる。
クリプテッドが結構難しかった。やはり根が単純なので深く考えるゲームは難しい。友人たちからの評判はすこぶる良かった。
来月もプレイする日を決めて解散、つながり続けたいと思う仲間がいることはありがたいことだと思う。


順番は前後するが国立科学博物館に行った。
順序で言うと、国立科学博物館→みはし→ボードゲームだ。我ながら充実した日を送っているな。

以下、国立科学博物館の展示。

まずは特別展

駅から博物館までは意外と木陰が多く歩く距離も長くはない。

クモ類の意外な多さ
セクシーだ
委員長って感じの名前
踏んだり蹴ったりな名前だ(フンだけに)
グループ企業子会社の行く末みたい
なんだなんだ
ホモサピエンスのフンを再現したものだ
Twitterで流行ったやつだ
SNS時代の寵児
twitter由来の新種だ
こういう学者のユーモアが好きだ

ここからは常設展の地球館内。

かっけー
でっけー
詩だ
うすた京介の創作の名前かと思っていたが
本物がいるとは
やっと見つけたと思ったら剥製だったから泣いてるのかな
マオウ
リュウビンタイの葉の部分だけフィーチャーされてる
名前が格好良い

形も格好良い。

並ばずにパンダを見る方法

ここから下2枚はおびただしい数の寄生虫の画像なので目を細めて流し見するのをお勧めする。
グロ注意!



クジラの腸



寄生虫は以上です。

ロケランじゃん!と思ったら
本当のロケット打ち上げ機構だった

特別展と常設の一階部分しか見ることができなかった、広大すぎる。
以前深夜に忍び込んだフロアの昼の顔を見るためにもまた行きたいと思いました。

テキパキ撤収する動かない人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?