見出し画像

#ダイエットをするこれを見た人もやる 5


7/1

引き続き夜遅くに帰る生活だが、食欲に身を任せずに一日を終えた。始まるぞ、後半戦。

7/2

脂質この低さで79点は99点みたいなもののはず!
運動もしてるし良いですね。

7/3

お昼に焼き魚定食を食べてこのスコアはかなりすごい。朝や夕方ならともかく、お昼ですからね。

7/4

今日は食べるぞ!と決意して家系に行ったからダイエット的にもオールオッケー。HOT LIMIT?

今日はそんなにパンチがなくて悲しかった。
“強い”家系を知っていたら教えてほしい。

7/5

夜は人と会うことになった。
人と会う時は好きに飲食をして良いので、会う前にまずハバナクラブ3年を摂取。諸事情で水樹奈々が爆音で流れているところで飲んだのだがinnocent starterが流れないのが口惜しかった。
合流して蒙古タンメン中本に行くことになった。

大写しの味噌卵麺メチャアジのせ

いつもより辛くないものを頼んだが、汗はしっかりかく。

運動でもしっかり汗をかく。
外食の後運動することは人類には不可能とされているので、実践していてすごい。

だから点数が低くても無問題。

7/6

お知り合いと科学技術館に行った。とても楽しかった。

隕鉄

星の中心は鉄でできていてこれを隕鉄という。隕石も星なので隕鉄を有するが、地表に燃え尽きずにたどり着くものは希少で、この隕石の隕鉄で打たれた刀は幻の名刀と呼ばれるほど。ということが書いてある。

格好良すぎるねえ!!!

↑作り

隕鉄を含む刀剣は流星刀と呼ばれるらしい。
日本で最初の流星刀は、榎本武揚(ゴールデンカムイの最後の方で出てくる人)がロシア皇帝の秘宝である流星刀にいたく感動し、自分もと思い富山で発見された隕鉄を購入し刀工に作らせたとのこと。(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/流星刀)
思わぬところで知識が結びつくのが学習の楽しさだ。
なお、この榎本武揚が買い取った隕鉄は国立科学博物館に展示されているらしい。行きたい理由がまた一つ増えたね。

全然ダイエットの話しないな。

ヘッダーはThe Beatlesみたいな感情の展示。喜なんか特に完成度が高い。

科学技術館を出ると外は大雨。どうしようかと話していたところ親切なご家族に声をかけてもらい、タクシーに相乗りさせていただき駅へ。

すごく美味しいハヤシライスとエビフライ
浅い蒸しで弱い火入れ、あさよわとのこと

島田市のポップアップストアみたいなもので美味しいお茶も飲めて良い一日だった。

7/7

友人と麻雀を打つ、つまり人と会うので好きなものを食べられるのでつけ麺を食べた。こうやってルールをハックしていく。

運動できる日はしているし食べると決めた日は食べている。思い通りには進んでいるのでそんなに自己評価が低くない一週間だった。週半分好きなもの食べてるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?