見出し画像

痛車、爺ちゃんの謎、衣裳(2月26日)

▼めちゃめちゃ気合の入った痛車があった。

▼一見すると推しの政治団体を宣伝しているのかと思ったけど、顔の半分をコラージュ加工している(?)様子を写真に納めているという謎の写真を貼り付けている……一体なに??
何かしらのアートなんだろうか…?

▼見ず知らずの人の車に勝手に貼っているだけ、という可能性もあるけど、それもそれで怖すぎる。

▼そういえば、選挙ポスターの写真って多少は加工していると思うけど、どこらへんまで加工OKなんだろう。
美白はOKで、二重にしたり顎を削ったりしたらNGなのかな。

▼世の中には分からない事が多すぎる……


▼「LISTEN TO MY LIFE」稽古場見学チケット、好評発売中です。
大変有難い事に、すでに半数以上が売れております!
ありがとうございます!!

忖度無しの、マジのガチの稽古を見学して頂けます、鬼が出るか蛇が出るかは……お楽しみに!!
※僕の稽古は「優しさ・思いやり」をテーマに進行していますので、安心して「おかあさんといっしょ」の観覧の様なお気持ちでお越しください。


▼そういえば先日、マジの中華のコースを食べた。
ビール1杯が映画より高い、新宿の某高級ホテルの「マジの店」だった。

▼このエビの炒め「エビ」としての情報量が凄かった。

▼爺ちゃんが現役時代チーフだった店で、後輩が引退するから挨拶がてら…という催しだった。

▼爺ちゃん、「マジの中華」のチーフだったとか、昔は1000万プレイヤーだったとか、皇室の料理を担当した事もあるとか、謎の人間すぎる。

▼ちなみに婆ちゃんの実家には、お手伝いさんが居て学校まで昼飯を届けに来ていたらしいし(理由は「弁当だと冷めるから」らしい)、街の公民館にはお父さん(曾祖父さん)の銅像が立っているらしいし、大人になるまでそれが普通だと思ってたらしい。

▼八王子で、諸行無常が響き渡っている我が実家の話。
ナームーーー


▼「LISTEN TO MY LIFE」衣裳の松口さんと衣裳の打ち合わせ。
松口さんは、昨年の「えんとつ町のプペル」で現地の衣裳管理とメイクを1人で仕切って下さっていた腕利きの方……
今回の4つの作品の本の内容や見え方のバランスから、衣裳で表出すべき情報を的確に抽出してくださって「センスと経験値…!」と非常に頼もしく勉強になりました!ありがとうございます!!(まだ始まったばかり)

▼ただ1点、ある衣裳で「中国服」の提案があり、参考までに検索したら、とんでもないチャイナドレスが出てきて、後学のために(印象だけで却下するのは失礼なので…)多少クリックしたせいで、僕のスマホのGoogleのターゲティング広告が「信じられない水着」「隠す気が無いニット」「実用性皆無の水着」という夢の欲張りオールスターズに成ってしまっています。
上書きしてやろうと六法全書とか検索してるのに、中々消えなくて困っています。

▼私は、いまGoogleにムッツリだと思われています。

▼衣裳の方はお陰様で、とても面白い物になりそうです!ご期待ください✨
(Googleさんには申し訳ないのですが、今回はとんでもないチャイナドレスの出番はありません。)



ーーーPRーーー
▼3/24-26 一茶企画第5回公演「LISTEN TO MY LIFE」
演出を担当するミュージカル「LISTEN TO MY LIFE」チケット発売中です。
「ノンバーバル×ミュージカル」という挑戦的な題材、一流のミュージカル俳優とダンサーに、やって欲しい事を詰め込みまくる贅沢な舞台になる予定です。
絶対に後悔させない仕上がりになりますので、是非御覧ください!!!!

☆チケット受付 https://ticket.corich.jp/apply/229445/100/
☆公式HP:https://www.issaproduce.art/ltml

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。