見出し画像

書き直し、散歩(4月17日)

▼「LISTEN TO MY LIFE」配信、じわじわと評判が広がっております(本当にありがとうございます)。
配信は今月末まで、どうぞよろしくおねがいします!


▼新作(ミュージカル)の台本の準備稿を上げたけど、伊久磨と巨匠と打ち合わせの結果ボツになった。
チェケラ!!!

▼これは本当に(本当に)前向きなボツで、出来が悪かった訳では無く(そのはず)、別に誰を恨むとかでも無く、
「いま、この組み合わせのクリエイティブスタッフで制作する演目としては、合わないのでは?(他の題材の方が良くない?)」という事で、もう本当に前向きな書き直し。
だから相変わらず、うちらは超仲良し。超マブです。

▼打ち合わせで「これじゃないよね」という結論に至った瞬間に、自分としては疑問は無かったので、
逆に「このまま進まなくて良かった」というホッとした気持ちもある。

▼1人で作品を作ると、この判断がどうしても鈍るし、多少疑問が有っても「でもさ、折角時間かけて作ったんだし、時間も迫ってるし、やりながら修正すればいいじゃない、きっと良いアイデアが出るさ…」という悪魔の声に打ち勝つのには大変苦労がいる(というか、勝てる人居る?)。
だから、こうやって打ち合わせをして本の方向性の可否を決める…ある意味システムで対抗するのは、本当に有り難い。
人間は悪魔の囁きに弱いから、集団で対抗するしか無いのだ…!
神よ、我に力を…!

▼ボツになった本は、本として存在するので、また違う機会で上演出来る事を夢見て、とりあえず埋葬する。
さようなら……さようなら……

▼ボツになった本。メインキャスト10名、アンサンブルも割と出番ある、現代劇のコメディのミュージカルに興味がある人がいましたら、是非…。
基本普段着で、セットも倉庫やオフィスや路地が主で、特殊機構等は必要ないです。
結構踊るイメージで書きましたが、歌と芝居メインで市民ミュージカル的な作り方も面白いと思います。


▼最近、考え事が多いので、散歩を頻繁にしている。
地形とか地名を気にして散歩するのが、自分の中でドンドン面白くなってきている。
散歩の喜びを知ると「人生って、これからもっと面白くなるかも」という嬉しい思いも有りつつ、「いよいよ(おじさんだ)」という説もある。

いや、引っ越して、まだ半年だから、そのせいかも。
きっとそうさ。


昼飯を探している時に「お、何かオープンしてる!」と思ったら…

駐輪場。
青空が気持ちよくて腹が立った。
あと地味に高いし。



これは見つけた時に嬉しかった。
封印されしトイレ。
いつか解除したい。



頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。