見出し画像

お百度参り


(0619 日記)
例の凄い歯医者に通ってます。

親知らず抜歯のターンは終わったけど、
実は小さい虫歯が居るらしく、現在は虫歯撲滅の為に週イチの歯医者通いのクエストをこなしている最中です。
それにしても、この歯医者お百度参り、いつまで続くの…?

一生??

年金が貰えるまで(じゃあ一生じゃん)??

噂の歯科助手さんが求婚に応えてくれるまで??

はぐや姫「私と結婚したいなら、マイケルジャクソンの犬歯をもって来てください」???

世の中まだまだ判らない事だらけで怖いですね。

ーーー

手始めに「歯磨き指導」というイベントがあり、今までの歯磨きの不備が発覚。
もちろん自分の歯磨き術が完璧と思ってなかったけど、歯磨き歴28年にして、こんなにダメ出しされるとは……

とはいえ歯医者さんには「結構うまく磨けている、最初からコレは、なかなか無い」と褒められたので、筋はいいそうです(お水の人が「お上手お上手」と言うのと同じ説もある(失礼すぎる))。

先生の教え通りに歯磨きすると非常に時間がかかる上に、1日に3回やらないといけないので、
これもう「趣味:歯磨き」の人じゃん……とおこがましい事を思いつつ、人生の先輩諸氏によると「歯はマジで大切(マジのマジ)」との事ですので、なんとか頑張ります。

___

命日オプション 頑張ってます

【ミュージカル『命日オプション』8/10〜14】
https://www.issaproduce.art/meinitiop

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。