見出し画像

博報堂・白井剛司さんとコラボセミナーやります。(2021.9.13月)

7月に『事例で学ぶOJT』を出版しましたた。前作から5年ぶりの書き下ろしです。
どこかに連載していたものをまとめたのではなく、本当に0からの書き下ろし。書き下ろしってきついのですよね。自分で自分を褒めたい。

せっかく出版したので、記念のセミナーやりたいなと、上司に相談したら、「いいよ」ということになり、準備進めています。

せっかくなら、より一層楽しいもの、学びがあるものにしようと、OJTのレジェンドである白井さんにお声がけしました。

快く引き受けてくださり、OJTのイマとミライを語り合おうと私、たいそう意気込んでおります。

白井さんのOJT愛は素晴らしくて、たぶん、何時間でも話せるだけの話題をお持ちだと思うのだけれど、私は私で、多様な企業の現場事例をしこたま持っているので、二人でよい掛け合いができればと今からワクワクです。

白井さんの『「自分ごと」だと人は育つ』、読んだ時、感動しました。
一企業のOJTをこれほど熱く濃く語る方がいるんだ、と。
具体的で試行錯誤の上改良が重ねられたOJT。若手育成、特に、現場のOJTを探求している凄い人がいるんだー、すごい!
こういう風に思っていたところ、白井さんとお友達になるきっかけがあって、念願かなってコラボセミナーです。願いは現実化するものです。

私もたまたまOJTがライフワークみたいになっていますが、リスペクトする白井さんと共に、私も一緒に学ぶ気持ちで、楽しくセミナー配信します。

人事や人材開発部門の方、経営者、管理職、あるいはOJTトレーナーの方。育成に興味ある方はどなたでも参加可能です。

セミナー詳細サイト。
OJTの<イマ>と<ミライ>を語り合う ~博報堂・白井剛司さんをお招きして~

2021年9月13日(月)。お楽しみに!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?