見出し画像

いちご

何の才能もないと感じるのは
努力がひたすら足りないからなのか

なら努力し働き稼ぎ、金で姿形を変えろと言うのか

自尊心は圧倒的にも低すぎてしまう
思春期のような痛々しさなのだ

この年齢になっても、夜な夜な己の存在価値を切り刻み始める



生まれ変われるものなら

一瞬で全てが変わるなら

あと一歩踏み出してしまえばいい

怖いのなら目をつむっていればいい

さあもう一歩、踏み出してみるかい?

今勇気を出して踏み出してみるかい?
しまうかい?バイ貝?


それとも情けなく後ずさりして、振り返ってみるかい。そうかい。それでいいかい。いいか。



あなたに手を差し出してみたところで
あなたの親から謝礼が出るだけ



芋洗い


暗闇に一点の光
ただじっと見つめていた

やがて日が昇り、この身は朽ちて行く


俺はただ私腹を肥やす為だけに生まれてきた
泣き叫ぶ者を無視して笑い


人間の形をしたイナゴと変わらない

いや、イナゴかもしれない

人間の形をしたいちごと変わらない


Photo by natsuhino
※natsuhino様
素敵な画像でしたので、使用させていただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?