見出し画像

涙の水面

結局、自分の苦しみや悲しみは自分でしか治せない

自然治癒

免疫力


でも自分じゃなきゃ癒せないなんて本当は思っていない

完全には癒すことはできないかもしれないけど、いや、完全に癒すことなんてずっとできないけれど、誰かにふと癒してもらうこともある

それが僕にとっては君で、君にとっては僕でありたい

とても陳腐な思考だな

でもいい


目が冴えて行く
このまま眠れずに
朝になるその前にツイートは消した


拡散と共感
理解と同情

生き恥晒したら少しは癒えましたか?


部屋の隅で泣き、なんでもないフリして君は笑う

何も聞かないよ
でも少しだけ撫でさせて


涙の水面

悲しみに満たされてしまって

存在さえ否定してしまっても

君のその場所までいけやしないんだ

だからひたすらに僕は君を抱きしめていたい


君の体をつたい流れて落ちて、溜まった涙に写る君の笑顔


そっと君の横に 寄り添うように
ちゃっかり一緒に笑っていたい


ほら見てごらん 君の涙の水面に写った

僕の変な顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?