見出し画像

不連続面

突然、嫌いな臭いが鼻をつく。

駅前を通り過ぎていた時、やめていたタバコに火をつける君の姿を思い出した。

やめておけばよかったと悔やんでも、それは後の祭り。

あの日からずっと始まらない。

今日も雨。


目の前を流れて行ってしまう。

時間に追いつかずに歳をとってしまう。

汚れたシミは黒く腐って、古くなった姿を見て流れずにとどまった。


体が重くて元気がない。

目が覚めても横になって、乾かない心をぶら下げたまま、いつまでもうらめしい。

癖になるかい、この生乾き臭。


鏡に映った自分を今日も見てみる。

かつて君が好きだった僕の姿。

惨めな顔。

苦しくて眠れずに目はさえる。

汗をかき泣いて、布団は水びたし。

湿った過去に生えたカビ。嫌な臭い。

とっくに君の心はカラカラに乾いて、真新しいにおいを纏う。


斜めに傾き、上から下へと、

上手に流れて。海へと。

泣き顔と笑顔 。

停滞したままの不連続面。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?