見出し画像

どろぼう草

できなくていじけて、すねて投げ捨てた。
おもちゃは壊れてしまった。

心の中にはしょぼくれた自分がいて、思い通りにいかず泣いている。

利口で意地悪な誰かが作った人生。

いつの日か解けて答えがわかるように。


いじめられても帰りの道で、傷つけてしまったかと心を痛める。

泣き顔を隠してもお腹が減って、それどころじゃなくて走って帰った。


眠れなくて訪れた朝に焦って、寝たふりして寝たつもりになる。

寝不足自慢もたまにはごまかし、本当はそのせいで体調が悪い。

健康で健全な多くの人々の中で、自分だけ取り残された気持ちになる。


仲間はずれの仲間と一緒に、遊んで帰る道はいつも一人。

心にいくつかのどろぼう草。

少し困ったけど、そのままにしたよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?