見出し画像

あなたの歌

目が覚めたけれど、なにもさめていない
口癖、思い出して一人で笑った

くたびれた顔にヨレヨレの洋服
あなたがいないから、一人で泣いてた


口ずさんでみた、あの時の歌

あなたが見てた景色

こんなにも今、はっきりとほら
聴こえてくるのはあなたの歌


踏み潰していた心を、蹴飛ばしていた想いを
あわててまわして、施錠した優しさは
あなたが歌ってたあの歌を歌うことで
あなたが見ていた景色を見ることができるかな


頭の中で広げた小さな白い紙

あなたの心の中で歪んでいくあの日の僕ら


待ちくたびれた気持ちが
焦って飛び出して

轢かれた

そして僕はあなたの声をきき
目を覚ました

あなたが僕にキスをして

僕は息を吹き返した


目が覚めたけれど、なにもさめていない
口癖、思い出して一人で泣いていた

くたびれた顔にヨレヨレの洋服
あなたはいないけれど、一人で思い出して笑った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?