あなたのお気に入りだけを


画像1

「寛司くんの絵を部屋に飾りたいからなんか描いてよ。内容はおまかせで!」
と友達に依頼されて描きました。

「おまかせ」と言われるのが一番悩みます。
ああでもないこうでもないと色々と悩んだ末、これはもう本人が好きなものだけで埋め尽くしちゃえばいいのでは!?と、開き直りにも似たヒラメキを得て、アンケートをとったのでした。
好きなアルバム、好きな本、好きなマンガ、好きな映画、好きな国旗、好きなビール。
細かいものをたくさん描くのは僕の性に合っているようで、大変ながらも楽しい作業でした(ろくでなしブルースのところを描いてる時が特に楽しかったなー)。
絵を渡したらとても気に入ってもらえて、オレのヒラメキは間違ってなかったーと胸を撫で下ろしたのでした。


ふと。
このスタイル、色んな人に向けて、アリなんでは?

好きなもののリストだけ送ってもらって、それを僕の感覚で配置して絵にする。
その画面の中にはあなたの好きなものしかありません。
うわー、素敵!

記念日に。
誕生日祝いに。
プレゼントに。
部屋の壁が寂しいから…。
などなど、理由はなんでも。
お声かけくださいませ。
あなたのお気に入りだけを描きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?